« 真壁の秋、立冬前日 | トップページ | ビームライフル委託射撃、小学生に負ける・・・ »

2017年11月 9日 (木)

Rem870でトラップ、20点・・・

11月だというのに、妙に暖かい木曜日、
トラップを撃ちに、高萩射撃場に向かった。

午前10時過ぎ、射場着。

Dscn1559

先客は無い。 晴天なれど、風やや強し。

Dscn1560

この日の得物はレミントン870

Dscn1564

装弾は、銃砲商大会
の参加賞であるノーベルアームスの12番7.5号

Dscn1561

先客無く、来場者も無いので、単独トラップとなる。

Dscn1566

Dscn1567

装備:シューティンググラスはオレンジ色にしてみた。

1R目、序盤で連続失中・・・まるで中る気がしなかった。

Dscn1565

2R目、風に煽られるクレーが多い。 左方向の失中が多いような気がした。

Dscn1568

3R目、少し中るようになった感触・・

Dscn1570

4R目、右方向を捉えられるような感触があった。
ただし、右が取れると左を抜く・・・

4R撃って、弾切れ。
スコアカードをもらうと、意外にも中っていた。

Dscn1571

Rem870で、初の20点、と喜ぶが・・・・・・
調べてみると、過去に1度だけ、この銃で20点があった。

2015年8月10日
であった。

その時はビギナーズラックであった。

レピーター、自動銃は上下二連の撃ち方とは違う・・・
とは自動銃を使うハンターさんたちから聞いたような気がする。

レピーターの撃ち方を模索しているうち、射法を見失ったようだ・・・

今回は、上下二連と同じ撃ち方、を意識してみた。

Dscn1572

Dscn1574

木曜日、サービスデーであったが、弾切れなので、4Rで切り上げた。

Dscn1573

↑ クラブハウス内の掲示物


« 真壁の秋、立冬前日 | トップページ | ビームライフル委託射撃、小学生に負ける・・・ »

コメント

◎いわさん
場長に、拾い撃ち方向指定を依頼すれば、応じてくれるはずです、たぶん…

スタmasa様
そうでしたか。右のみ、左のみって
できましたっけ。。

できれば即そうしたいですね。

◎いわさん

高萩でも3方向いずれも拾い撃ちできるはずです。
小生、15日に笠間に行く予定です。散弾が手元に不足しているので、ライフル撃ちだけですが・・

◎odaさん

大丈夫です、危険行為さえ無ければ、射撃教習は合格できます。実技では25枚中2枚落とせばOKですので、深く考えることはありません。
小生、木曜日に藤枝入りします。金曜日、ミーティングしましょう

こんにちは。いわです。

高萩が休みという事もあり、
昨日、狩猟者研修センターに行ってきました。
ここでは高萩ではできない
右のみとか左のみが練習ができます。
ですので、暫く高萩へは行かず、笠間に
行く事にします。

笠間にてお会いした時は宜しくお願い致します。

いやー相変わらずトラップ調子良いですねー。
ようやく今月に大井射場で教習予定です。。
一応落ちたことの念のため、弾200で申請
許可もらいました。。。(^^;
もうポジションやめちゃおうかなー。。嘘です。

来週金曜から入りです。ルートインに変更
しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/72177871

この記事へのトラックバック一覧です: Rem870でトラップ、20点・・・:

« 真壁の秋、立冬前日 | トップページ | ビームライフル委託射撃、小学生に負ける・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック