« 冬支度 | トップページ | 元に戻る・・・ »

2017年11月27日 (月)

AR立射練習

11月最後の月曜日、朝から晴れsun

真壁=茨城県営ライフル射撃場に行く。

立射がまるで当たらないので、基本に立ち返ることにする。
ということでエアライフル立射を練習。

Dscn1738

朝9時、射場着。一番乗り。

Dscn1739

10m射場に入る。

Dscn1740

Dscn1741

銃はアンシュッツ8002

Dscn1744

AR(エアライフル)を、ここで電子標的で撃つのは初めてである。

午前10時ころ、来場者1名様。
埼玉県ラのオールマイティ射手KBさんであった。

Dscn1747

10m射場隣の50m射場も賑わい始めた。

50m射場には、いつもの人たち・・・・・
スターチスk-yuさん、
オールドタイマーTBさん
茨城県ラK村さん
 真壁お達者倶楽部の様相である。

群馬県ラの、しげっちさんが50歳で最年少であった。

Dscn1749

Dscn1752

Dscn1755

Dscn1745

10射場は完全インドアで、奥行きが無いので、
寒さは和らぐ・・・

立射練習、点取りはしない。
据銃力不足を痛感する。

何とか、黒点内に着弾、100ほど撃つ。

Dscn1736

Dscn1737

50mも10mも、紙標的を撃てる射座が2~3的あれば良いのに、
と思った。

Dscn1746

装備  ARAの上下
     ステンバーグの靴
     ザウアーのグローブ
 インナーは、上衣:ポロシャツ+トレーナー
         下衣」:レギンス

昼前、山を下りたmaple


« 冬支度 | トップページ | 元に戻る・・・ »

コメント

マコータさん
そうでしたか…
当方の700と870
よき時代の製品のようです。大事に使いたいと思います

レミントン社は甚だしい品質低下と売り上げの減少で、来年早々にも正式に債務不履行に陥るは避けられないと四日前の新聞に書かれていました。ただし、実際上の経営破綻ならもうとうの昔に起きていて、倒産は目前だと噂されています。残念ですね。

◎マコータさん
真壁は再来年の国体に向けて整備しました。10mも50mも撃ち易い射場です。ところで、米国ではレミんトンが倒産したとの噂を聞きましたが、真偽のほどは? マコータさんのブログでお知らせいただけばと思います

スタMasaさん、おはようございます。
真壁射場、私が大昔に訪れて以来久しぶりに拝見しましたが、全く別物の射場になっていてたまげました。
ところで、こちらではブラックフライデーとよばれる安売りの日が毎年「感謝祭」直後にあるのですが、今年はMDTというメーカーの面白いライフル用シャシーを半額で購入しました。また、ブログでご報告いたします。
https://mdttac.com/products/lss-22-chassis-system

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/72319426

この記事へのトラックバック一覧です: AR立射練習:

« 冬支度 | トップページ | 元に戻る・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック