« 気候温暖湿度やや高の真壁射場 | トップページ | 9月の夏日:千葉小間子 »

2017年9月 9日 (土)

今年の自己ベスト更新:トラップ

朝から暑い土曜日sun

.
夜勤明けnight
.
帰宅後少し寝てから、高萩射撃場に電話を掛けるmobilephone
営業を確認。
.
途中、東海村のラーメン店「椿家」で、
つけ麺中盛りを食す。
.
昼過ぎ、高萩射撃場着。
先客は、ベテラン・ハンターのHGさん。
.
Dscn0648
.
今回のテーマは上下二連、
ベレッタ682
.
Dscn0645
.
装弾は買い置きしていたインペリアル
.
Dscn0653
.
1R目、HGさんと御一緒させていただく
.
Dscn0649
.
空は晴れて明るいので、
オレンジ色のシューティング・グラスを着けた。
クレーは良く見えた。
.
Dscn0646
.
5回に1度外す、を繰り返して20点
.
一息ついていると、ハンターのUJさん来場
.
2R目はHGさん、UJさんと3人立ち。
.
いつものように、右方向がまるで中らなくなる・・・
それでもなんとか18点
.
Dscn0647
.
HGさんは撃ち終えたので、
3R目はUJさんと二人立ちとなる。
.
2枚目を抜いてからしばらくノーミスで進む。
20枚目を抜いて 23点
.
今年の自己ベストであるnotes
.
疲れが出てきたので、ここで撃ち終えた。
.
Dscn0655
.
この射場の射撃指導員AZさんから
「レミントン870を封印して、ベレッタ682だけを撃つのがよい」
と言われたが、Rem870を眠り銃にするわけにもいかず、
またRem870は撃っては面白い銃なので
手離すわけにも行かない。
.
Dscn0654
.
高萩射撃場は、クレー射撃専門の射撃場である。
先日、射場に掛かってきた電話の内容
『内緒でライフルを撃たせてくれ』
.
そういうことがあったので、
場長は、クラブハウス内に、
前記の広告を掲示した。
.
場長曰く、電話の声は、高齢男性だが、
聞き覚えがない声・・・
.
高萩射撃場は、小規模な施設であるが、
それにしても舐められたものだ・・・
.
Dscn0650
.
銃の手入れ後、場長、UJさん、HGさんとしばし歓談した後、
山を下りたcherryblossom
.
Dscn0652

« 気候温暖湿度やや高の真壁射場 | トップページ | 9月の夏日:千葉小間子 »

コメント

◎いわさん
ありがとうございます。25日に高萩に行く予定です

スタmasa様

了解致しました。
こちらこそ申し訳ございません。

射撃の世界は奥が深いものです。
結果が点数に現れます。
極めて客観的な世界です。

良い秋をお過ごし下さい。

◎いわさん

そうでしたか、すみませんでした。
当方のベレッタ682、中間照星はありません。
初めから付いていませんでした。
処分したSKB5700にも中間照星は無く、
そのため中間照星を見る照準方法を知りません。

Rem870には中間照星がありますが、
フロントしか見ていません。

そういう大雑把なトラップを撃っていますcoldsweats02
気の利いたレスが出来ず、申し訳ありません

スタmasaさん

いわです。

先輩にお言葉を返す様で申し訳ございません。
少し違うんです。

スタmasaさんが同じトラップに使用されている2種類の銃、すなわちレミントン870と、ベレッタ682の
ベンドの違いを知りたいんです。

レミントン870は、私の持っているミロクと同様、
ベンドが浅く一直線状で(=構えた時、照星と中間照星が二重団子にならず、離れる)、ベレッタ682はレミントン870よりもベンドが深い(=構えた時、照星と中間照星が団子になる)のではないかと。。
ちょっと見て頂きたく。

想像ですみません。

◎いわさん

トラップガンとリピーターガン、スキートガン、それぞれベントの高さは違うそうです。なので、種目に応じた銃を選ぶべきなのですが、なかなかお上が許してくれませんhappy02

先日、いわさんが云っておられた「ライフルを撃たせてくれ」の件ですが、場長も困っていました

◎仕遊空間さん

バッジは小生の胸元表側に燦然と輝き続けますcoldsweats01

おめでとうございます!!

先日の関係でちょっとお聞きしたいのですが、
レミントン870と、ベレッタ682のベンドには違いが
ありますか?レミントン870よりも、ベレッタ682の
方が、ベンドが大きいのではないかと思いますが
如何でしょうか。

その節はコメントありがとうございました。

素晴らしいスコアです!
スタMasaさんのトラップの記事を拝見する度に、私も行きたくなります。
ところでスタMasaさんの胸元のバッジは、そろそろベストの裏側(内側)に…(笑)

◎ぐんそうさん

マイベストは24点ですが、しばらくの間、出ていません。そしてシリーズ満射25点、未だ撃っていませんhappy02 トラップでは20枚撃てれば良しとしています。

>とぼけた爺さん・・・困ったものです

スタMasaさん、自己新おめでとうございます。
合宿に向け勢いが付きましたねヽ(^o^)丿
私の自己新は教習時の3枚 (^^♪ ナハハハ。
つーかそれが最初で最後(?)。

まーだトボケた事言うおジンがいるんですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/71663734

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の自己ベスト更新:トラップ:

« 気候温暖湿度やや高の真壁射場 | トップページ | 9月の夏日:千葉小間子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック