« 100m射撃&トラップ | トップページ | 残暑300m »

2017年8月26日 (土)

迷人芸、大炸裂:高萩射撃場

8月最後の土曜日、朝から蒸し暑いsweat01

.
朝のうちに所要を済ませ、
高萩射撃場に向かう。
.
トラップの練習。
.
Dscn0555
.
先客はお二人。
そのうちお一人は、この射場常連のMNさん。
さっそくラウンド御一緒させていただいた。
.
Dscn0565
.
この日の得物は、レミントン870
.
Dscn0559
.
Dscn0560
.
装弾は、インペリアルとRIOの混合。
.
Dscn0562
.
Rem870、リピーター式、狙点が定まらず・・・
そういえば、以前、誰かが
「Rem870は上下二連のトラップガンとはベンドが違う」
と言っていたような・・・
.
その影響もあるのかもしれない。
とにかく中らない。
.
2R目は、来場したWMさんも加わり、
4人立ち。
.
1発目を撃った後、ポンピング動作が遅れる・・・
.
3R目、KNさんWMと3人立ち。
状況は変わらず・・
.
Dscn0563
.
4R目はWMさんと二人立ち。
中る気、まったくせずdown
.
Dscn0561
.
Dscn0564
.
上がってみたら、思いのほか中っていたcoldsweats01
.
13 16 16 14
.
中らないのは己の技量未熟であるのは分かっているが、
リピータ式より上下二連の方が、撃ち易い。
.
Rem870、撃ってみては面白い銃なので、
中らなくても楽しみながら撃ちたいflair
.
Dscn0556
.
Dscn0558
.
夕方、山を下りたapple

« 100m射撃&トラップ | トップページ | 残暑300m »

コメント

◎いわさん

ストレートで24枚、お見事ですsun
もしベンドを削るとしたら、
水戸の信田銃砲店に相談するのがよろしいかと思います。

>高萩でライフル・・・・・
設備の無い所で撃ちたい、ということなのですかね? 高萩にライフル射場が併設されれば便利とは思います。場長にライフル射場を作ってくれるよう、10年前から御願いしていますが・・・

当方、9日(土)に高萩に行く予定です

こんにちは。いわです。
本日、高萩に行ってきました。

いつも、ストレート1Rの一人立ちをやってから
ノーマル左右でやるのがパターンなのですが、
今回、初の22点が出ました!気を良くして、
もう2回、同じのをやったら24(惜しい)!と
22!でした。

その調子で、同じ様にやろうと頭に叩き込みながら
左右ありノーマルでやりましたが、結果続かず一桁/10点⤵でした。左右になるとどうも。。

射場のA指導員によれば、ミロクはベントが浅いから削った方が良いとの事ですが、どうなのでしょう。
以前、同じ事を言われ、笠間の銃砲店に行ったところ、数が足りないだけであって、その必要はないと
言われました。

ストレートと、左右の違い、難しいものです。
つらつら取り留めもない事を書いてしまいました。
*******************
高萩射撃場に貼り紙がありました。
何でも、高萩射撃場で、ライフルを打たせて欲しいと言う電話があったとの事。勿論ダメですが、
そういう事を言ってくる、ならず者/分からず屋も
いるんですねえ。

◎odaさん
先日は、ありがとうございました。クレー射撃に参戦、よろしいと思います。手始めに来月、GOSRでトラップを撃ってみましょう🎵

主将殿、金曜ミーティングお疲れ様でした。。
グアム楽しみにしております。
いろいろとお話参考になしました。。(^^;
今年は50なので、新たに挑戦したいと思って
おります。
ともさんもお薦めの、ベレッタDT11にしよう
かと。。(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/71531193

この記事へのトラックバック一覧です: 迷人芸、大炸裂:高萩射撃場:

« 100m射撃&トラップ | トップページ | 残暑300m »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック