« トラップ、今年の自己ベスト | トップページ | 木の銃床のSB »

2017年8月14日 (月)

トラップ:奈落の底へ・・・

お盆の最中の月曜日。

曇り空、気温はそれほど高くないが、
湿度が高く不快。
.
午前中、要件を片付け、午後から
高萩射撃場に向かう。
.
昼過ぎ、射場着。
県内の猟友会と思しきお爺ちゃんたち
5名様ほどが先客。
.
皆さま撃ち終えた様子、
スタMasa、単独で射台に入る。
.
Dscn0468
.
今回の得物はレミントン870
.
Dscn0470
.
Dscn0472
.
装弾は、RIOをこの射場で購入する。
.
Dscn0478
.
前回のトラップは、三日目
その時はベレッタ682を使い、
絶好調に近いスコアだった。
.
しかしこの日は・・・
.
レミントン870・・・リピーター式、12番径
.
撃っては面白い銃なので、
手放せない。
.
狙点が分からない・・・
自動銃もそうだが、一般的には
銃口をクレーに被せて撃て、
と云われる。
.
狙い所が分からないまま撃つ・・・・・・
中らない・・・pig
.
2R目は、この射場の射撃指導員AZさんと二人立ち。
.
AZにアドバイスを求めたところ
「難しく考えないこと。上下二連と同じに撃てばよい」
との回答を得た。
.
Dscn0473
.
4R目、とうとうやってしまった、一桁9点
.
Dscn0483
.
中二日のスコアとは思えない、
ひどい結果であった・・・
わすか三日で奈落の底、であった・・
.
Dscn0474
.
装備:上位はTシャツ(カリフォルニア・エルクグローブ・ポリスのロゴ入り)、
の上にクレーベスト。
 下衣はSWAT/BDUトラウザー
 履物はスニーカー
.
Dscn0480
.
午後3時過ぎ、山を下りた。
ごご3時半ころ、常磐自動車道日立北ICから
上り車線に入る。
.
Img_5584
.
渋滞・・・この道路で初めて経験した渋滞であった。
.
Img_5586
.
Dscn0484
.
渋滞の原因は、お盆の帰り。
.
日立北ICから日立中央ICまで、
なんと1時間も掛かった。
.
日立中央ICで国道号に下りた。
帰還まで3時間を要したrvcar

« トラップ、今年の自己ベスト | トップページ | 木の銃床のSB »

コメント

◎仕遊空間さん
リピーターは難しいです。でも撃っては面白い鉄砲です。スラグ撃つにはよさそうですが、反動怖い小生、スラグには手を出しません

上下二連とポンプアクションを交互に撃って、どちらもハイスコアを維持するというのは雑技団の連中でも無理だ!と思いました。(私の少ない経験上)
やはり視点(狙いどころ)が違うのでしょうね。

私の場合、撃っている自分(特にポンプアクション)に酔いしれたら、スコアは気にならなくなりました。(笑)

◎マコータさん

そうです、お盆です。交代制の仕事をしている小生には無縁のことですが・・
気温14℃は寒そうですね。風邪を引かれませぬよう、御自愛ください

そういえば、日本はお盆なんですね。こちらは最近気温が上がらず、夜なんか14度にまでさがったりして、妻は冬用の布団をかぶって寝ていますsnow

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/71421759

この記事へのトラックバック一覧です: トラップ:奈落の底へ・・・:

« トラップ、今年の自己ベスト | トップページ | 木の銃床のSB »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック