« マスターズ・デビュー | トップページ | トラップ、意味不明?? »

2017年6月24日 (土)

友部でトラップ

茨城県笠間市にある老舗のクレー射撃場、

.
6月最終土曜日、この射場において、
水戸市射撃協会のクレー射撃大会が開催された。
.
水戸市射撃協会、その存在を知ったのは、つい一か月前。
立ち寄った信田銃砲火薬店 に、
当該大会の広告が出ていた。
.
入会金不要、水戸市在住もしくは水戸市にて就業している
銃砲所持者に入会資格がある、とのこと。
.
土曜日、晴れsun 朝8時に友部射撃場に着いた。
受付けは午前8時30分から、とのことであったが、
既に受付けは始まっていた。
.
トラップは4組、スキートは・・・わからん
.
Img_5286
.
トラップは2面。スタMasaは右射面に入るよう指示を受けた。
.
Img_5287
.
右射面の2組目、6番がスタMasaの位置であった。
.
Img_5288
.
Img_5302
.
ローカルマッチとはいえ、射撃大会である。
スタMasaはベレッタ682で試合に臨んだ。
.
Img_5303
.
Img_5299
.
装弾は、セリエ&ベローの24g、7.5号
.
Img_5289
.
クレー射撃のマッチに出場は実に今回で2度目。
最初のマッチは、7年前の9月、
火薬商組合主催の大会であった。
.
Img_5290
.
トラップの参加者は20名ほど。
皆さまの殆どは、初対面であった。
いずれの方々も、スタMasaより年長に見えた・・・
.
Img_5291
.
トラップは全員上下二連銃であった。
.
Img_5294
.
ちょっと気になることが・・・
銃を折らずに銃架に掛ける方が居た。
ベテランの上級者のようであった。
注意喚起する人は居ない・・・
.
新参者のスタMasa、もちろん注意する度胸は無い。
.
Img_5296
.
エントリー料は7,000円で100個撃ち。
.
Img_5304
.
射台後方の控え所で、先輩方は、参加料が高いので、
参加人員が少ない等と話していた。
.
Img_5305
.
さて射撃・・・・・今に始まったことではないが、
特に右方向が全滅に近かった・・down
.
Img_5300
.
14  15  14  14  計57
.
安定したスコアではある、低い処で・・・・・bleah
.
Img_5306
.
A組優勝の方から
「振り出しが速いわりには、引き止まっているので、
中るタイミングを逃している。」
と指摘を受けた。
.
右方向がどうのこうの、ということではなく、
クレーに追いついたところでワンテンポ置いている、
ということらしい。
.
標的を凝視するライフル射手の習性のようだ・・・
.
Img_5308
.
↑ スキート射場
.
Img_5309
.
↑ 閉会式。
.
 スタMasa、ダントツのビリであったが、
Bクラス6位ということで、賞品をいただいた。
.
Img_5310
.
装弾100個の賞品が付いて、4R。
これで7,000円の参加料は
高過ぎるとは思えなかった。
.
当該大会は午前中に決した。
.
昼食はスタミナラーメン、冷やしとした。
.
Img_5311
.
店は水戸市元吉田町の「ラッキー飯店」
スタMasa、お気に入りの店の一つである。
.
Img_5312

« マスターズ・デビュー | トップページ | トラップ、意味不明?? »

コメント

◎マコータさん

マコータさんの環境なら散弾銃を所持されてもよろしいかと思いますscissors
トラップ用上下二連、
スキート用上下二連、トリプルトラップ用に自動銃orレピーター式等、種目ごとに揃えるのがよろしいですgolf
Rem700のカスタムプラン、楽しみに拝見しておりますflair

クレー射撃、楽しそうですね。私も散弾銃を一丁欲しいなあと思わないこともないんですが、現在でも所持銃数があまりにも多く、買っても眠り銃になるのは目に見えているので我慢しています。
ラーメンは私も大好きです。うどんはもっと好きで、帰国した際には麺類ばかり食べまくります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/70956680

この記事へのトラックバック一覧です: 友部でトラップ:

« マスターズ・デビュー | トップページ | トラップ、意味不明?? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック