« 目、眼、め、・・・見えない照星 | トップページ | 声は大きく・・ »

2017年5月 3日 (水)

ゴールデンウィークの黒い穴

5月3日祝日。

.
夜勤明けで上京した。
目的は、2017GW浅草ブラックホール。
.
Img_4786
.
Img_0170
.
↑ この格好で赴いた。
 コスプレではないが、
「レザボアドッグス」「パルプフィクション」を意識した。
.
Img_4765
.
ブラホの開場は、都立産業貿易センター台東館の4階。
.
Img_4767
.
開場は午後1時。わすか10分程度で会場内を回り切った。
.
購入品は、.223Rem=5.56mmx45のダミーカートリッジ。
.
Img_4785
.
見るものがなくなったので、開場を出る。
少し汗ばむ気候であったsun
.
アメ横を流れ歩いた後、秋葉原に向かう。
行先は、エアソフトガン・シューティングレンジの
.
秋葉原駅から、スマホの案内を頼りに歩く・・・・・
今一つスマホの使い方が不慣れ・・
なかなか目的地に到達しないsign04
.
秋葉原地区を徘徊しながら、ようやく見つけた。
.
Img_4784
.
レンジ内は混雑していた。店内でしばらく待つ。
.
Img_4778
.
レンタルしたのはボルトアクション・ライフル。
東京マルイのVSR-10
.
Img_4777
.
30分でBB弾100発
.
Img_4779
.
スコープの上下左右のノブには黒色テープが貼ってあり、
調整は出来ない。
ライフルレストで試射してみると、10mで3時方向に着弾する、ようであった。
.
Img_4780
.
先日、眼の不調でSBの立射を練習出来なかったので、
VSR-10を立射で撃つ。
50発ほど撃ったところで30分のタイムアップ。
.
30分で100発は撃てない・・・sign05
.
Img_4781
.
初めての来客やビギナーには、
スタッフが銃の使い方などを教えてくれる、
ということのようだが、
スタッフさん「使い方わかりますか?」
スタMasa「はい、わかります」
と答えたら、説明無しで銃を渡してくれた。
.
Img_4782
.
この店では、マイガンを持ち込むことが出来る。
注意事項は
「BB弾装填の有無にかかわりなく銃口を人の方に向けない」
「射撃時以外、指をトリガーに触れない」
「射撃時以外アンロード」
といったところか。
いずれも銃取り扱いの基本事項。
.
店を出た時、空は暗くなっていたnight

« 目、眼、め、・・・見えない照星 | トップページ | 声は大きく・・ »

コメント

◎motoさん
当方、今抱えている病気は、糖尿病と前立腺肥大です。糖尿は月に一度、前立腺は二月に一度の割合で通院しています。
〉黒服…タランティーノの映画に影響されました😅

体調はいかがですか?
勤続疲労が、現れてくる年代かもしれません。
銃だけでなく、体の方も定期的にオーバーホールですね?
なかなか素敵なスーツ姿です、
サングラス、素敵です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/70458987

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークの黒い穴:

« 目、眼、め、・・・見えない照星 | トップページ | 声は大きく・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック