« フロントリングが見えた:千葉小間子 | トップページ | 運動会鉄砲編 »

2017年5月19日 (金)

初夏の陽気:真壁50m射場

金曜日、晴れsun

ついでに気温も上がり気味shine
.
仕事休み日。妻と娘は仕事日。
緒食後、スタMasaは食器洗いをして、
仕事に出かける妻子を見送る。
.
一息ついて、練習に行く準備。
.
9時半、射場着。ほぼ同時に、埼玉県ラの重鎮K塚先輩をはじめ
埼ラの先輩方3名様御来場。
さらに、ライフルチーム・スターチスのk-yuさん、
クラブチーム・オールドタイマーのOKさん等御来場。
.
朝から賑やかになったnote
.
Img_4930
.
スタMasa、今回の銃は、
アンシュッツ1407アルミ
.
Img_4929
.
Img_4925
.
実包はエレークラブ
.
Img_4933
.
先日、眼の不調により、フロントリングが見えないという
事態に狼狽したが、この日は、リングが見えた。
前回の目の不調は、疲れ過ぎだったのかもしれない・・・
.
3姿勢の練習。K(ニーリング=膝射)から始める。
肩付け、頬付け、左肘、ハンドストップの状態を確認しながら撃つ。
ほほ9点圏に収まる感じは良好。
.
P(プローン=伏射)
P用のサイトはAns7002型。前回の眼の不調時、
上下左右をいじくり回したせいか、
今回は標的上に弾着が確認出来ず・・sign04
.
ボアサイティングしようにも、この射場に委託台は無い。
諦めて、S(スタンディング=立射)用の
Ansインターナショナル・サイトに換える。
.
このサイトはまともであった。
.
Img_4935_2
.
Sは、いつものとおり・・・
黒点を、はみ出さないだけ良しとするbleah
.
Img_4936
.
Img_4944
.
↑装備
 ジャケット&トラウザーはARA
 グローブはザウアー
 靴はステンバーグ
 スリングはロジックベルト
.
ざっと3時間練習。先輩方もほぼ撃ち終えたよう。
.
清算しに事務所に行くと、県ラ事務局長のFさんが来ていた。
後日、事務局に、7月の全日本ライフル射撃選手権(300m)
のエントリーするつもりでいたが、良い機会なので、
料金をFさんに託した。
.
午後1時過ぎ、山を下りて、真壁町内の
台湾料理店で、エビチリ・ランチを食すrestaurant
.
夕方、ゆっくり帰還したtulip

« フロントリングが見えた:千葉小間子 | トップページ | 運動会鉄砲編 »

コメント

◎メリケン・マコータさん

>サイト弄り・・・・目の不調によるものでしたsign05 近々、紙の標的でゼロインして合わせたいと考えています。
 マコータさんのブログ、間違い英語シリーズ、いつも面白いですcoldsweats01  今日は「センターファイア・ライフル」の試合、これから出発します

サイトを弄り回しすぎて訳が分からなくなったこと、私も結構あります。特に実用銃の場合、競技用の銃のようなピンポイントに近い精度がないので、あまり気にしすぎると、時間ばかり掛かってしょうがないので、最近はある程度で妥協するようになりましたaries

◎naoちゃん

バイアスロンでの活躍を祈念しています。
またスターチスへの復帰、
いつでも良いですよ。
間口広げて待っていますnote

だいぶ暑くなって来ましたね。
射場も新しくなって、賑やかになって来ています。若返りは難しいですが、選手が増えてくれたらいいなと思います。
継続できるように頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/70611164

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の陽気:真壁50m射場:

« フロントリングが見えた:千葉小間子 | トップページ | 運動会鉄砲編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック