« リニューアル真壁 | トップページ | 春爛漫:千葉小間子50m射場 »

2017年3月25日 (土)

今日はベレッタの日

3月最後の土曜日、晴れsun

.
午前中、所用を済ませ、昼前に
高萩射撃場に向かう。
.
Img_4462
.
先客は、この射撃場の教習射撃指導員の
YRさんとAZさん
.
Img_4460
.
この日は技能講習、担当はYRさんであった。
.
技能講習午前の部が終わったところであったYRさんから
ラウンドのお誘いを受ける。
.
Img_4478
.
Img_4463
.
この日の散弾銃はベレッタ682
.
Img_4464
.
使用装弾は、この射場で販売している
ウィナー
.
1R目、中る感じは全く無しpig
.
2R目は単独トラップ。 これも全く中る感じ無し・・
3R目も単独トラップ。 一桁まで落ちたような気がした。 
その予想はほとんど当たっていた・・・
.
午後の技能講習が始まる。
受講者は、40歳代のベテランハンターさんと
20歳代の若手ハンターさん。
ベテランさんはレミントン1187、
若手さんはSKBガスオート
二人とも自動銃であった。
.
学科講習中、80歳近い老練のハンターさん御来場。
4R目はその老練さんとラウンドさせていただいた。
.
当方の中らない状況は変わらず、であった・・down
.
学科講習が終わり、実射となる。
.
Img_4468
.
Img_4471
.
Img_4473
.
ベテランさんのRem1187はスラッグ銃身であった。
それにフルチョークを付けて技能講習に臨んだ。
.
フルチョークとはいえ、丈の短いスラッグ銃身にもかかわらず、
ベテランさんは満射に近い的中率であったannoy
.
実射講習が終了。
5R目も老練ハンターさんと御一緒させていただいた。
.
前4Rより、少し良くなったかも・・・
なれど中る感じはしない。
クレーに散弾の粒がかする的中
(これは的中と言わないかもしれない)
が多い。
.
プーラーハウスにて清算、
スコアボードを見て、
ちょっと驚く・・impact
.
Img_4477
.
12 15 10 13  
と酷い点数が続いた後、
20点sweat01
.
かすりの点数なので、本物ではないが、
今年初の20点であったbud

« リニューアル真壁 | トップページ | 春爛漫:千葉小間子50m射場 »

コメント

◎iwaさん

土曜日は入れ違いだったのですねflair
4月に入ったら、シャルムのシューティング・スーツをクリーニングに出します。春は良いですねnote

ご無沙汰しております。いわです。
25日、高萩にいらしたのですね。

実は午前中、私も行っていました。
残弾数が50発とちょっとでして、2ラウンド
(ストレート5発/1か所×5か所+通常左右)でやりました。

ストレート5発/1か所×5か所の練習は好きです。

今日は寒かったですが、これからいい季節になりますね。お会いした時には宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/70044937

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はベレッタの日:

« リニューアル真壁 | トップページ | 春爛漫:千葉小間子50m射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック