« リピーターガン・シューティング:高萩 | トップページ | 同窓会役員会、翌日鉄砲撃ち »

2017年2月21日 (火)

強風 vs SB:千葉小間子

仕事休みの火曜日。

晴天sun
水戸では少し風ありflag
.
こういう日は大口径ライフルを撃つのが良い。
しかし、今、手元に.308Win.の実包は無い・・・
作れば何とかなるが、今から作るのは面倒・・・
.
意を決し、千葉小間子に向かうrvcar
.
昼前、50m射場に着く。
.
Img_4010
.
Img_4011
.
Img_4016
.
先客は無い。風は強い。スマホで気象情報を見るに、
風速10m・・・・・
.
練習する気持ちが萎えるが、150kmを駆け抜けて来たのだから、
撃つしかないannoy
.
Img_4018
.
得物はアンシュッツ1407アルミ
.
弾はエレースポート
.
Img_4029
.
風に翻弄される風旗・・・
.
K(ニーリング=膝射)とP(プローン=伏射)では、
風で身体が動かされることはなかったが、
S(スタンディング=立射)では身体が揺らされた。
.
Img_4023
.
風速10mは軽いSBの弾頭を翻弄した。
しかし、弾着は散っても、各姿勢共、
圏的内に収まっていた。
.
Img_4030
.
風が邪魔、と思いつつも、たまには風の中の練習も良いかな、
と思ったりした。
.
Img_4025
.
この日、SB弾を200発消費した。
射撃中から強風が寒さを増幅させていたが、
撃ち終えた時、思いっきり震えが来たtyphoon

« リピーターガン・シューティング:高萩 | トップページ | 同窓会役員会、翌日鉄砲撃ち »

コメント

◎マコータさん

それは意外でしたsweat01
距離のあるライフル、
空に向けて撃つショットガンなど
屋外でないと撃てない状況ですclover

スタMasaさん、こんにちは。
私、実はこちらに来てから屋外で銃を撃った経験がほとんどありません。いつもインドアでぬくぬくと撃っていますので、軟弱射手になっていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/69681738

この記事へのトラックバック一覧です: 強風 vs SB:千葉小間子:

« リピーターガン・シューティング:高萩 | トップページ | 同窓会役員会、翌日鉄砲撃ち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック