« 講習会 | トップページ | 雪の日 »

2017年2月 6日 (月)

2017年、AR初撃ち

2月とはいえ、暖かい月曜日であったsun

.
AR(エアライフル)練習とする。
.
Img_3887
.
↑ 午前9時の気温、8℃
.
10mAR射場は先客無し。
隣の大口径射場には、県警機動隊が入っていた。
.
Img_3889
.
機動隊の訓練時、大口径射場には近づけない。
銃声と人の気配があり、寂しさは無かった。
.
Img_3891
.
気温は徐々に上がったようで、少し汗ばむsweat01
.
Img_3892
.
銃はアンシュッツ8002
.
Img_3895
.
弾はH&Nフィナーレマッチの4.49mm、丸缶。
.
Img_3898
.
Img_3899
.
Img_3901
.
フロント・リングの径は4.2mm
.
Img_3902
.
リアサイトのアイピースはゲーマンの可変式、
偏光フィルターは、嫌いなので付けない。
ピープ径は1.1mmとした。
.
Img_3900
.
立射を100発ほど撃つ。
.
Img_3896
.
装備
 ARAのジャケット&トラウザー
 靴はステンバーグ
 クローブはザウアー
.
Img_3897
.
正午近くになると、やや風が出てきた。
気象情報では、午後から風速8mとのことであったが、
それほど強い風ではなかったような気がした。
.
Img_3903
.
Img_3904
.
点取りはしないが、やはりARの立射は難しい・・・
.
正午過ぎ、練習を終える。
機動隊もランチタイムに入ったもよう。
.
機動隊には接触せず、山を下りたclover

« 講習会 | トップページ | 雪の日 »

コメント

◎motoさん
そうでしたか。ARAの社長さんは、マークスマンのトラウザーを評価していましたね。

正確には、ズボンは、マークスマンを使ってます。
今回、ジャケットだけを作りました。
なので、いわゆるハイブリット(笑)

過去にも、ジャケットをゲーマン、ズボンを、マークスマンと言う時期はありました。(汗)

◎motoさん
スターチスでARA使用者はmotoさん、odaさん、ぐんそうさん、小生の4名ですね。リーズナブルで良い装備だと思います。 合衆国のマコータさんは学 連出身です。当チームのYAMAさんと大学の射撃部同期の方です

ARAジャケットが届きました。

スタmasaさま、odaさまが、金沢まで行かれたように、私も、現地まで採寸に行って良かったです。
国内制作の有利さ実感してます。
製作者の荒井さんともしっかりお話ができて、満足です。

脇繰りの感じが特に気に入りました。

射撃生活も長くなりましたが、
浦和銃砲店の「インパルス」や兵林館「オーブ」過去にもいろいろなコートがあったのを思い出しました。

合衆国さま

実感しております、、
黒点は、どこに??
目を開けたら、、探しているようでは、、←現実
止まらないからこそ、リラックス、ファーストチャンス、フォロースルー、、大切だとわかります。
老いても、上手く現実と付き合っていけそうな気がします。

スターチスにいられる間は、射撃を続けて行こうと思います。

◎マコータさん
立射は当りませんが、面白いです。やはり射撃の王道だと思います。米国人の血を引く日本人の射友がいます。彼は米陸軍に短い期間在籍中、グラナダに派遣されたそうです。彼いわく、軍での射撃訓練の基本はポジション立射とのこと,。 ただ立射は力仕事なので、老いると撃てなくなります、、、

二本足で立って撃つのはいつになっても難しいですね。私にとって永遠の課題です。スタMasaさんのブログを拝見するといつもライフルを撃ちたくなりますので、今週の金曜は久しぶりに、ピストルの代わりにライフルを引っ張り出す予定です。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/69506684

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年、AR初撃ち:

« 講習会 | トップページ | 雪の日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック