« 寒さに負ける・・・ | トップページ | 講習会 »

2017年1月19日 (木)

7的が呼んでいる・・・:長瀞300m射場

寒い木曜日、埼玉県長瀞射撃場の300m、午前中に予約を入れていた。

.
今月初めに雪が降ったようで、射場周辺には残雪があった。
.
Img_3703
.
Img_3702
.
朝9時、射場着。
.
Img_3698
.
受付で指定された射座は7的・・・
.
Img_3677
.
この射座を割り当てられることが多い。
昨年末から3回続けて7的である。
.
この射座は・・・・・2年前2015年2月の
死亡事故現場である・・・
.
その事故以来、この射座を指定されることが多い。
7的に呼ばれているようだ・・・
.
Img_3701
.
さて、先客はハンターさんお二人。知らない人たちであった。
軽く挨拶して7的に入る。
.
得物はレミントンM700。
300m用の銃身に換装したので、
サイト調整から始まる。
.
Img_3680
.
バイポッド・プローンでボアサイティングする。
5発ほど撃って9点圏に着弾するようになったので、
サイト調整OKとする。
.
3姿勢の練習、K(ニーリング=膝射)から始まる。
.
Img_3679
.
実包はリロード弾。
弾頭シェラの150HP(ホローポイント)
薬莢ノルマ、火薬IMR4895を44gr.初速2700fps見当、
雷管RWS
.
Img_3681
.
Img_3685
.
装備はザウアーの上下。
古い物だが、まだ使えるので捨てないでいる・・
.
Img_3686
.
Img_3687
.
Img_3689
.
Img_3690
.
↑ P(プローン=伏射)
 9点地獄を彷徨っていると、8点にはみ出す・・・down
.
Img_3693
.
Img_3695
.
Img_3696
.
↑ S(スタンディング=立射)
 標的紙に満遍なく弾を散らすhappy02
.
正午過ぎ、射撃終了。
銃のクリーニングなど後片付けをする。
.
Img_3700
.
午後1時過ぎ、午後からのお客さん3名様御来場。
そのうちお一人は、7的に入った。
久しぶりにお会いした。
滝田さんに挨拶してから山を下りた。
.
Img_3699

« 寒さに負ける・・・ | トップページ | 講習会 »

コメント

◎SHINDENさん
こちらこそ御挨拶が遅くなり失礼しました。厳しい寒さもあと一ヶ月くらいかと思います。今度是非長瀞300m御一緒しましょう

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
この時期の長瀞は寒そうですよね。
300m撃てるのは非常に魅力ですが。
また年明けには、ぜひご一緒させて下さい。
今年もよろしくお願いします。

◎motoさん
金沢駅前のアパホテルに泊まりました。部屋はきれいで快適、朝食バイキングも充実しておりました。室内の本には気がつきませんでした

20年前のコートが着れるってのが、素晴らしい。

いや、体形の話です。

日本の経済活性化のために、もう一度、金沢に行って、スリングに合わせた、コートを作ってくるってもの、良いと思います。
その際は、数あるホテルの中から、アパホテル。
さらに、アパで読んだ本を手にもって、以下略

◎ぐんそうさん
>コートに合わせたスリング、、、
御意

ナイスな横着 見習いたいなと。
あちしもARA とキムチ製持ってるんでそこにももう一丁スリング付けて・・・・
ていうか、コートに合わせたスリングって必要かもね、書いてて気づきました。

◎motoさん

小生の横着によるものです。ARAはAR、SB、フリー大口径に使っています。スリングはロジックベルトで専用のショルダーベルトを左腕部に付けたままにしています。ショルダーベルトをいちいち脱着するのが面倒なので、Rem700を撃つ時だけ20年前のザウアーを着ています

主将、なぜに、去年作った、ARAの射撃ジャケットを使わんのでしょう、、、
コートもズボンも、、かなり年代物にお見受けしますが、、、
7的。

◎ぐんそうさん

射座変更願いを申し出る・・・
そういう単純なことに気が付きませんでしたcoldsweats02
ただ、7的はそれほど嫌いな射座ではないです。
次回は塩を持って行きますriceball

以前 そこアサインされたので ほかの空いてるとこって お願いして 5的にしてもらったことがあります。  頼めば変えてもらえたかも。
 か  塩持って行って 盛り塩でしょうか (^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/69305435

この記事へのトラックバック一覧です: 7的が呼んでいる・・・:長瀞300m射場:

« 寒さに負ける・・・ | トップページ | 講習会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック