« 2016グアム射撃合宿その4 | トップページ | 台風通過後、SB練習;千葉小間子 »

2016年9月12日 (月)

たまにはトラップ:高萩射撃場

9月半ばの月曜日、仕事休み日。

.
久しぶりにトラップを撃ってみる。
.
最後にトラップを撃ったのは・・・
6月25日であった。
3か月近くも散弾銃を弄っていなかったshine
.
今回撃つ場所は、高萩射撃場
.
昼前、射場に着く。
先客は常連の
WMさん、WHさん、UJさん。
.
Img_2193
.
Img_2192
.
スタMasaの得物は、ベレッタ682
.
Img_2195
.
弾は、この射場で販売のケメン24g7.5号
.
さっそく前記3名様の射団に入れていただく。
.
実に久しぶりのトラップ・・・右方向全滅の 13点 down
.
Img_2194
.
気温は26℃位であったが、蒸し暑かった。
.
一息ついて2R目。 WHさんが帰られたので、
3人立ちとなる。
.
この射場のスコアボードは、射撃大会以外には使わない。
なのでいつの間にか、自分のスコアが分からなくなる。
気が散らなくて良い。
.
2R目は二の矢で取れる数が増えた。
1R目より良い感じになった。
.
Img_2197
.
ランチタイムはカレーパンと菓子パンと冷たい紅茶。
UJさんは道具を片付け、山を下りた。
.
WMさんのランチは、稲荷、海苔巻き、緑茶restaurant
.
少しの食休み後、WMさんと二人立ち。
.
振りが遅れているのか、初矢の的中率が芳しくない・・
その分、二の矢が取れるようになった・・・ような気がした。
.
頬付けが甘い・・・右頬が腫れた。
何年振りのことだろうか・・・
初心者に逆戻りであった。
.
Img_2203
.
WMさんのトラップが終わり、
4R目は単独射撃。
.
初矢も二の矢も中らず、であったshock
.
Img_2198
.
13  19  20  15
この鉄砲、今年の5月に所持許可を得たが、
20枚撃ったのは今回が初めてであった。
.
Img_2196
.
装備  タガミのクレーベスト、ニットシャツ、ゴルフスラックス、
     PUMAのスニーカー、ゴルフグローブ、サイレンシオのイアプロテクター
.
午後3時過ぎ、山を下りた。 頬の腫れはまだ引かない・・・

« 2016グアム射撃合宿その4 | トップページ | 台風通過後、SB練習;千葉小間子 »

コメント

◎NOBさん

スキート二桁、立派なのものだと思います。
小生、Rem870でスキート撃ってみたら、
危うく赤満射になりかけましたhappy02

◎鉄砲夢物語さん

トラップ、久しぶり過ぎて顔を腫らしてしまいましたcoldsweats02 一晩寝ましたが、まだ腫れています・・

お疲れさまです
ワタシは11日に古峰が原でスキート撃ってきました
相変わらず12~13枚しか当たりませんw
20枚なんて凄いす

僕も昨日はクレーを久しぶりに撃って腫れはしなかったですが右の頬が痛かったです。
ライフルとは撃ち方が違うので仕方は無いと思うのですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/67464159

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはトラップ:高萩射撃場:

« 2016グアム射撃合宿その4 | トップページ | 台風通過後、SB練習;千葉小間子 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック