« 台風接近前の射場:千葉小間子 | トップページ | 明日は台風 »

2016年8月19日 (金)

金曜日の射撃:千葉小間子

2016年8月18日より、千葉県スポーツセンター射撃場50m射場 では、

木曜日と金曜日の午後2時から午後5時までは、
前装銃専用、となった。
.
その時間中に前装銃が入れば、それまで練習していたSBやピストルは
退去しなければならない。
 SB、ピストル射手に厳しい制限・・・と思いきや、
実は逆で、前装銃射手に厳しい制限となった。
.
前装銃は、木曜日、金曜日の午後2時から午後5時までしか
この射場では撃てない、ということである。
.
大口径ライフル射場に、前装銃射撃を認可するのが良いと思うのだが・・
千葉県であれば、市原市にある千葉県射撃場 の50m射場が最適だと思う。
.
さてこの日は金曜日。前装銃が入る前にSBを練習するべく、
午前10時に50m射場に入った。
.
Img_1335
.
先客はフリーピストルの男性1名様。
雰囲気的に、警察の拳銃特別訓練員と思われた。
.
Img_1320
.
Img_1321
.
午前10時過ぎの気温、30℃
風があったので、それほど厳しい暑さではなかった。
.
Img_1322
.
Img_1324
.
銃はアンシュッツ1913
.
Img_1326
.
実包はエレースポート
.
Img_1330
.
3時方向から9時方向への風が吹いていた・・
.
Img_1328
.
風が邪魔、風旗を見ながらの射撃は面倒臭いbearing
.
Img_1331
.
当たらない言い訳を風に押し付け、3姿勢を150発ほど撃つ。
.
Img_1332
.
いつのも装備、その下には厚手のトレーナーを着る。
外気温30℃なので、ジャケットの中は50℃位にはなっていたであろう・・
.
午後1時前、射撃終了。前装銃が来場する気配は無い。
道具を片付け、午後2時前には射場から出たrvcar
.
Img_1333
.

« 台風接近前の射場:千葉小間子 | トップページ | 明日は台風 »

コメント

◎ぐんそうさん

小間子は電源が取れますので、扇風機使用可です。 今日は風があったので、思いのほか暑くなかったです・・とはいえ、汗びっしょりでしたがcoldsweats02

スタMasaさん 熱中症気を付けまして!
扇風機使いましょう 銃身に出なく自分に。その射場でも使えるはずです 使用前に断って使ってました私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/67083850

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日の射撃:千葉小間子:

« 台風接近前の射場:千葉小間子 | トップページ | 明日は台風 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック