« 復調の兆し、か・・? | トップページ | 2016年のゴジラ »

2016年8月 1日 (月)

復調ならず・・・

先日の300m練習で、立射に復調の兆しが見えたような気がしていた。

.
8月最初の月曜日、仕事休み日。
空は晴れている。気温は高いsun
.
射撃の基本、エアライフル立射を練習することにする。
.
.
Img_1256
.
昼前、射場着。 クレー射場は賑わっていたが、
10m射場と隣接する大口径ライフル射場は閑散。
.
昼の気温32℃。
.
先日の夜勤残業の疲れが残っていた。
暑さにも参った・・・ 1時間ほど車両の中で休憩後、
練習を始める。
.
Img_1257
.
Img_1249
.
アンシュッツ8002、圧縮空気式。
.
Img_1258
.
弾はH&Nフィナーレマッチの4.49mm。
.
Img_1253
.
装備  ARAのジャケット&トラウザー
 インナーは上衣:Tシャツ+ニットシャツ
  下衣:レギンス
グローブはザウアー、
靴はステンバーグ
.
実に暑苦しい服装である。
.
Img_1250
.
湿度が高い、蒸し暑い。 
疲労あり。
.
Img_1254
.
銃の重さ4.5kg、軽い。
その重量のせいだろうか・・・
据銃が落ち着かない。
銃と体の揺れが止まらない。
.
見出しに違和感を覚えたので、
チークピースの高さと傾きを、
微妙に変えながら撃ってみる。
.
何とか正常な見出しの位置を見つけた。
.
しかし、弾着はまとまらず・・
.
立射、グタグタというかボロボロというか、
とにかく当たらず・・・
.
立射、復調ならず、であったdown
.
Img_1259

« 復調の兆し、か・・? | トップページ | 2016年のゴジラ »

コメント

◎NOBさん
夏の射撃は暑いのが当たり前、と思って三十数年、鉄砲撃ってきましたが、暑さが堪えるようになりました。老化を感じています、、、

暑いですもんね~
おとつい伊勢原の100mで遊んできましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/66792848

この記事へのトラックバック一覧です: 復調ならず・・・:

« 復調の兆し、か・・? | トップページ | 2016年のゴジラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック