« 真夏日のAR練習 | トップページ | 真夏の射撃会 »

2016年7月17日 (日)

夏のクラブ対抗戦2016

第32回全日本ライフル射撃クラブ対抗選手権大会(50m・10mS)

.
夏の風物詩のような射撃大会である。
.
Img_0905
.
Img_0906
.
スタMasaは休暇を利用して本大会に参加。
.
会場は静岡県藤枝市のスポーツパル高根の郷。
.
ライフルチーム・スターチスは8名が参加。
試合初日の前日の夕方、
藤枝市内でミーティング実施。
.
Img_0916
.
Img_0917
.
Img_0918
.
金曜日、試合初日。
スタMasaは50m3×40に出場。
.
Img_0927
.
Img_0944
.
体のキレが芳しくなかった・・・
それが如実に出たのは立射。
揺れが止まらない、そして身体も銃も
コントロール出来なくなってしまった・・・
.
とうとう1000点を割った。 得点996
.
いずれこういう日が来るとは思っていたが、
予想より早かった・・・ 
己の老いと向き合うことが必要なのかもしれない・・
.
Img_0922
.
Img_0926
.
↑ スターチスの新人、M田さん。 
初めて120発競技を撃つ。
.
Img_0934
.
Img_0943
.
↑ 50mP60を撃つ鉄砲夢物語さん(左)と
odaさん(右)
.
Img_0947
.
50mP60を撃ち終えた後、10mS60を撃つodaさん(右)
.
Img_0953
.
Img_0949
.
クラブ対抗選手権大会10mP60が同時開催された。
.
その日の夕方、ミーティング。
.
Img_0954
.
前日のメンバーとは少し異なる。
.
Img_0960
.
↑ 50m3×40を撃つodaさん。
.
二日目、スタMasaは50mP60を撃った。
前日の1000点割れショックを引きずり、
576.9点・・・・・・
ここ2年ほど590点台を記録していたが、
大きく崩れた・・・・
.
最終シリーズが100.3だったのが救いか・・・
.
今回、家庭の事情で射撃終了後、早々と帰還したrvcar

« 真夏日のAR練習 | トップページ | 真夏の射撃会 »

コメント

◎メリケン・マコータさん

齢は小生の方が、先に生まれていますが、射撃はマコータさんが先輩ですcoldsweats02
慢性疲労により、日常の運動をしなくなってしばらく経ちます。 トレーニング出来る時間を作る工夫をしたいと考えています。

米本土、マコータさんご指導による射撃訓練、
いつの日か、伺いたいと思いますairplane

◎motoさん

お疲れさまでした。今回も御健闘感謝申し上げます。  何十年と継続してきた夜勤の疲れが、運動不足の一因ですが、無理はしないつもりです。
実年齢を自覚するようにします。

スタMasaさん、おはようございます。クラブ対抗戦お疲れ様でした。
スタMasaさんのような大先輩のベテランに、私のようなほんの初心者の青二才が言うことでは到底ありませんが、人間は同じことをずっと繰り返しているとくたびれてくると思いませんか。私も必死になって上達を目指していた若かりしころ、「自分は一生上手くならない。」と本当に絶望してしまい、その結果射撃そのものを止めてしまった経緯があります。それがアメリカに移住して初めての装薬銃であるルガーMKIIIを購入し、パチパチ遊び半分に撃ち出してから、射撃本来の楽しさを再発見して今に至ります。
温泉旅行にでも出かけて骨休みをされてから、米国本土に合宿にお見えになりませんか。所持数が分からなくなったほど色々な鉄砲を取り揃えて、来賓待遇でお待ちしています。

お疲れさまでした。

ま、そんな日もあるよってぐらいに、
焦りは禁物です。

まずは深呼吸して、、、って、

あれ?自分自身に言ってますね、、自戒。
リラックス、リラックス、、。

◎odaさん

お疲れさまでした。
次回はクラブ選抜ですが・・・
その前に海外合宿ですねairplane

主将殿、皆様お疲れ様でした。。
もらった酢昆布が美味しかったです。。(笑)

◎naoちゃん

うーーん・・今回の1000点割れは
いささかショックでした。
鈍った身体を立て直さなければ、
と思いますが、歳相応ということも
考慮する必要あるかと・・・

◎鉄砲夢物語さん

御健闘、感謝申し上げます。
次のクラブ対抗戦、10月の300m、
フリーライフル3×20、よろしくお願いいたします。
その次が11月のクラブ選抜戦、これも3X種目、よろしくお願いいたします。

蒸し暑い中、お疲れ様でした。
夏の風物詩になっていますね。混雑する週末で気の毒です。
また涼しくなったら、点数なんて復活してますよ!忙しいでしょうから、無理しないでお過ごしください。

クラブ対抗戦、お疲れ様でした。
スタMasaさんは極められているので、すぐに復活されると思いますが、問題は私です。
少しでも点数が上がるよう練習に励みます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/66546588

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のクラブ対抗戦2016:

« 真夏日のAR練習 | トップページ | 真夏の射撃会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック