« 最高気温27℃、銃が重い・・・:高萩射撃場 | トップページ | 風邪明け練習 »

2016年6月14日 (火)

風邪引きウィーク

風邪が長引いている・・・

.
先週の日曜日、朝から気怠かった。
午後、体温を測ると 38.3 ℃
.
スタMasaの平熱が 35℃前後なので、
かなりの高熱だ。 風邪認定motorsports
.
月曜日、夜勤付きの仕事、終日休暇を取り、
自宅で寝ていた。
.
咳がひどい・・・
.
水曜日、熱は36.3℃ 
咳は残るが、体は動けるようになった感がある。
.
その日、所用あって朝から電車で上京、
代々木の国立オリンピック記念青少年総合センター
小ホールに行く。
場所柄ではあるが、スポーツ関係の会合に非ず。
.
夜、常磐線特急で帰還するbullettrain
.
翌木曜日、出勤する。夜勤付きの仕事。
咳、相変わらず止まらない。
夕方、相勤同僚から、退場を命じられた。
.
夜勤せず帰宅。すぐに寝込む。
.
金曜日、近所の内科医院に行く。
Dr.はスタMasaの喉を見ただけで
「今どきの風邪」と診断する。
.
抗生物質と鼻水抑え、咳止め等の薬を処方される。
.
この咳止め薬が、全く効かない・・・down
.
日曜日、咳は残るが、風の症状はだいぶ改善されたもよう。
一週間ぶりに夜勤に復帰する。
仮眠時、咳き込みそうなので、休憩室は使わず、
自家用車の中で寝た。
.
案の定、咳が多発した。
.
風邪発症から一週間が過ぎた月曜日。
夜勤明けで帰宅。
この日は午後から、糖尿病の定期健診と、
半年に一度の眼科健診があった。
.
眼科健診では、散瞳(さんどう)を行なう。
薬品によって瞳を開き、眼底を診察する。
瞳が開き、焦点が合わない時間が約5時間。
この間、自動車運転は出来ない。
.
内科では、尿検査、血圧、血液検査を受ける。
担当医と面接の際、
咳が止まらない窮状を訴えた。
.
Dr.は喉を観るほか、首筋の触診、
胸部の聴診を行ない、
提示した「おくすり手帳」を見て、
さらに強力な咳止め薬を処方した。
.
火曜日、仕事休み日。
咳はまだ残るが、体力回復の兆しを感じる・・
.
今週は体力の回復に努め、
来週から射撃練習に励みたい。

« 最高気温27℃、銃が重い・・・:高萩射撃場 | トップページ | 風邪明け練習 »

コメント

◎いわさん

いわさんも風邪に襲われましたか・・
お大事にしてください。
近々高萩に行くつもりです。
まず682に慣れないとcoldsweats02

お会いできた時は、一緒に遊んでくださいmaple

実は私も風邪で(木)半休とりました。

やはり流行っているんですかね。。

一昨日は高萩に行ってきました。

お会いした折は宜しくお願い致します。

◎俊郎君

ご心配おかけしました。まだ少し咳が残っていますが、何とか回復です。
小生も平熱は35℃半ばです。

さて6年ほど使ったプリンターが壊れました。
無理やり修理するなら新品に入れ替える方が
安く上がるということなので、1万円弱のプリンターを買いました。

風邪は万病のもと。馬鹿に出来ません。自分は昨年の冬前の定期通院時に、インフルエンザの予防接種を希望し、事前に体温を計ったら何と38度!看護婦さんが驚いていたが、予防接種の直前に計りなおしたら35度台でした。どうやら最初のは体温計がおかしかったらしいです。

◎鉄砲夢物語さん
ありがとうございます。回復途上です。咳が少し残っています。

今年は夏風邪が流行っているみたいですね。
お大事にされてください。

◎毛ガニ副将殿

ありがとうございます。明日出勤します。

お大事に。ゆっくり休むのが最善だと思います。

◎naoちゃん

ありがとうございます。
峠は越したと思います。

無理なさらず、お大事にしてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/66012868

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きウィーク:

« 最高気温27℃、銃が重い・・・:高萩射撃場 | トップページ | 風邪明け練習 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック