« 祝日のドライブ&ラーメン | トップページ | ニッコー栃木でAR練習 »

2016年5月 6日 (金)

登録抹消、その後トラップ

連休終盤、はざまの平日、金曜日。

管轄警察署に出向く。
.
Img_0321
.
生活安全課にて、所持銃器1本の抹消手続きを行なった。
.
License
.
手放したくない銃であった。 
抹消の理由は
「所持数調整のため」
.
先日、上下二連トラップガンの所持許可申請を出した。
警察署生活安全課は渋い反応であった。
ー所持数が多いので、これ以上は許可出来ないー
ということであった。
.
致し方なく、1本を手放し、上下二連と引き換えにすることにした。
.
法の定めに、所持数の制限は無い。
実に理不尽な行政指導である。
しかし、今、お上を相手に事を構えるのは得策ではない。
.
耐えて忍び、やがて来る春に希望を持つ・・・
.
午後は高萩射撃場に向かったrvcar
.
Img_0322
.
先客三人様。 そのうちお一人はスキート。
.
トラップ1R目、三人立ちで射撃。
.
Img_0323
.
Img_0325
.
↑ スタMasaの散弾銃は、リピーター式のレミントンM870
.
Img_0324
.
弾はこの射場で購入のケメン24gの7.5号弾。
.
2R目は単独射撃。
.
Img_0326
.
Img_0328
.
15点前後、低いレベルで安定してきた感がある。
.
Img_0327
.
夕方、弱い雨が落ち始めたころ、山を降りたmist

« 祝日のドライブ&ラーメン | トップページ | ニッコー栃木でAR練習 »

コメント

◎いわさん

いえいえ、何も気にされることはありませんです。
870、面白い銃なのですがね・・
小生、技量未熟の故、銃を使いこなせていないのです。
870は面白いので、手放さず手元に置いておくつもりです。でも、スラッグは撃たないでしょう、たぶんcoldsweats02

スタmasa様
私の不注意にも関わらず親切にコメントいただき、
ありがとうございます。

次回お会いした時には宜しく御願い致します。

◎ふまっちゃんさん

多少の理不尽はこらえ、極力お上に楯突かないのが、この国で銃砲を所持する者の心得かと思います。 高萩での11ラウンド、ふまっちゃんさんのタフさに感服です。

◎いわさん

申請中のトラップガンは、大内銃砲店に在庫のベレッタ682です。エースハンターを手放した今、手元から国産銃が無くなりました。

1日違いでお会いできませんでしたね・・・残念

所持数調整・・・納得いかない所は有りますが、これで上下2連の手続きが進むのかなと思われます

次回ご一緒出来る時には、上下での粉砕楽しみにしています

すみません。別板にて舶来品との事拝見しました。見落としていました。

こんにちは。いわです。トラップは前と同じく SKBでしょうか?

◎誠さん

日本の銃器事情、アメリカの人には理解できないかもしれないですね。日本在住の小生でも理解したくありません。

スタMasaさん、こんばんは。
「所持数調整」ですか。。。なんとも日本的な。。。この話をアメリカ人にしたんですが、変な顔をしていましたshock何よりも、どうしてたかがエアライフルに所持許可が必要なのか理解できないとのことですpig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/65350157

この記事へのトラックバック一覧です: 登録抹消、その後トラップ:

« 祝日のドライブ&ラーメン | トップページ | ニッコー栃木でAR練習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック