« AR立射 | トップページ | 冬日、AR立射練習 »

2015年12月19日 (土)

スキート事始め

散弾銃レミントンM870

.
Img_8027
.
8月に所持許可を得て、4か月トラップを撃ってみた。
一つの答えが見えてきた・・・
この銃は、トラップに向かないsign01
というわけで、スキートを撃ってみることにした。
夜勤明けの土曜日、高萩射撃場に向かった。
常連の方々で賑わっていた。
.
Img_8505
.
皆さん、トラップを撃つ。
合間にスキートを撃たせていただいた。
.
Img_8503
.
スキート・・・・ほとんど初めての射撃である。
競技の流れを知るため、通常のラウンドを行なう。
.
Img_8502
.
装弾は、この射場で購入のケメン、9号のスキート仕様。
.
2R撃ってみた。 中らない・・ 
始まったばかりなので、悲観することは無い、たぶん・・
.
Img_8507
.
徐々に慣れて行きたいと思う。
.
Img_8506
.
スキートの装備。 基本的にトラップと変わらないが、
クレーの破片から身体を防護するため、眼鏡と帽子が必要となる。
帽子は、以前、シンシナティの誠さん から頂いたNRAのキャップ。
昼過ぎ、山を降りたfuji

« AR立射 | トップページ | 冬日、AR立射練習 »

コメント

◎仕遊空間さん

射撃なので、簡単ということはありません。
案の定、ジャパンセットとはいえ、正規のラウンドは難しいものでした。 クレー射撃は、しばらくの間、スキートを撃ちこんでみます。

スキートデビュー、お疲れ様でした。
スキートというのはとても難しいイメージがあるのですが、如何でしたか?
しかし慣れてきて中るようになれば、とても面白そうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/63046672

この記事へのトラックバック一覧です: スキート事始め:

« AR立射 | トップページ | 冬日、AR立射練習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック