« 同窓会 | トップページ | 一旦トラップ休止・・・ »

2015年11月23日 (月)

クラブ選抜戦

平成27年度第34回全日本ライフル射撃クラブ対抗選抜大会

ライフルチーム・スターチスは出場した。
.
Img_8393
.
会場は、静岡県藤枝市のスポーツパル高根の郷
.
Img_8392
.
スタMasaは試合前日に出発。
宿の予約を入れ忘れていたため、
急遽、藤枝市内のビジネスホテルを探索しても、
二泊は出来ず・・・
致し方なく、藤枝市の隣の島田市のビジネスホテルに投宿。
ホテルにチェックインする前に射場に行ってみた。
.
Img_8400
.
10m射場、一人が練習していた。
.
Img_8395
.
盟友のoda選手であった。
.
Img_8394
.
↑ odaさんの鉄砲、アンシュッツ9003。
.
Img_8396
.
Img_8397
.
Img_8398
.
50m射場、P練習3名、3姿勢練習1名。
その日の夜、藤枝駅前でスターチス・ミーティング。
.
Img_8402
.
Img_8401
.
ミーティングは、ぐんそうさん、odaさん、スタMasaの3名で実施した。
翌日の土曜日、試合初日。
.
Img_8405
.
その日のスターチスは、
50m3×40  スタMasa
50mP60  odaさん、ぐんそうさん、ヒロさん
10mS60  odaさん、motoさん
が撃った。
.
Img_8407
.
Img_8408
.
↑ ベテランのmoto選手。
.
Img_8411
.
Img_8412
.
Img_8204
.
今回のスタMasaの得物。
アンシュッツ1913。
クレー射撃迷人のスタMasaは、ライフル射撃の迷人でもある。
迷人の特技は、当たらない言い訳をすることである。
銃と弾に問題は無い。弾はエレーマッチを使った。
3姿勢、最初の姿勢ニーリング(膝射)。
練習時と違い、妙に窮屈・・・・・
窮屈なわけである。バットプレートの位置がプローンであったannoy
そのことに気付いたのは、3シリーズ目が終わってから・・・
時既に遅し、であったpig
立射・・・2シリーズ目を終えたころ、
激しい尿意にかられる。
前立腺肥大の影響、と思料される。
射座を離れ、トイレに立つ。
それから射座に戻るも、リズムを崩した・・・・
トータル 1040点 bearing 
還暦過ぎて何とか初段点クリア、良しとするか・・・
.
その日の夜、ミーティング二日目。
参加者は増えた。
.
Img_8415
.
odaさん、motoさん、「い」さん、鉄砲夢物語さん、新人のMDさん、
そしてスタMasa。
.
Img_8417
.
翌日の日曜日。スターチス(含むスーパーG)は 
50m3×40   odaさん、鉄砲夢物語さん
50mP60   「い」さん、波平さん、スタMasa
10mS60   MDさん
が撃った。
.
Img_8418
.
Img_8420
.
Img_8422
.
午後3時、代表者会議。
会場側からの注意事項。
1.ゴミを会場内に廃棄しないこと。
 ごみを、机の下等に隠す行為があり。
 ごみの持ち帰りを徹底すること。
2.忘れ物が多い。 身の回りをよく確認すること。
それにしても、ごみを物陰に隠すとは・・・
人として情けない。
代表者会議終了後、午後4時過ぎ、帰途に着く。
東名高速の渋滞に入り、サービスエリアで
仮眠を取りながら進む・・・10時間後帰還した。

« 同窓会 | トップページ | 一旦トラップ休止・・・ »

コメント

◎motoさん

お疲れさまでした。
御健闘感謝いたします。

ごみ、愕然としました。
自分さえ良ければ、の典型ですね。

忘れ物・・・数年前からクルトのコートが放置、
腕時計、工具等々・・・
銃器弾薬の類が忘れ物リストに無かったのが救いですかね・・

主将、選手のみなさま、お疲れ様でした。

今年も声をかけていただいて、大変感謝しております。

スタmasaさま、3姿勢、素晴らしいです。

ただ、年齢とともに、チャレンジの質が変わってきますね、、いろいろな、ハードルが出てきます
同年代はほとんどが、伏射射手になっても、3姿勢初段点クリア、、素晴らしい。

モラルの問題は、きちんとするべきだと思います。
スポーツのルール以前に、まず、社会のルールを守ることですね。

あと、射場の備品は大切に使用したいです。

ミーティングとてもためになりました。

◎ぐんそうさん

お疲れさまでした。
御健闘、感謝いたします。

インフル、予防接種、先日受けました。

いやー、何時もの事ながらお疲れ様です。
先ずは楽しんで撃ち終われば良いのでは?
風邪ひかない様にしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/62645593

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ選抜戦:

« 同窓会 | トップページ | 一旦トラップ休止・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック