« 今週は・・・ | トップページ | 風を見る・・・:真壁50m射場 »

2015年10月27日 (火)

上下二連に逃げたい・・・

月末の月曜日、夜勤明け、天候晴れsun

高萩射撃場 に電話を掛ける。不在・・・
射場の経営母体である大内銃砲火薬店に電話を掛ける。
社長の奥様が出た。社長は高萩に向かったとのこと。
この射場を使う際、電話を掛けて開場を確認することは必須である。
.
Img_8165
.
先客無し。 練習テーマはトラップのストレート拾い撃ち。
.
Img_8166
.
得物はレミントンM870、リピーター式散弾銃。
.
Img_8167
.
弾は、この射場で購入のFOB、7.5号、24gトラップ用装弾。
疲れているせいか、左手の上りが鈍い・・・
トリガー引き遅れ気味になる・・・失中
.
Img_8171
.
拾い撃ち2R、体のキレと左腕の鈍さが、クレーに追いつかない。
特に2R目は、危うく一桁であった。
.
Img_8173
.
2Rで止めた。 あまりの中らなさに、ついつい上下二連に逃げたくなる。
.
Img_8163
.
当地の公安委員会が、次の所持許可を許してくれないので、
M870を撃ち続けるしかない・・・
.
Img_8168
.
装備  ニットシャツ+カジュアルパンツ+スニーカーにクレーベスト。
.
Img_8170
.
Img_8174
.
Img_8175
.
↑ 銃を運搬時、テイクダウンし、マグキャップは別保管とする。
これで発射機能は失われる。
.
Img_8172
.
昼過ぎ、山を降りた。

« 今週は・・・ | トップページ | 風を見る・・・:真壁50m射場 »

コメント

◎仕遊空間さん

>ピークピース着装・・・
そういう手がありましたかflair
ありがとうございます。

以前成田でM870を撃って全く中らなかった時に、たまたま同じ銃で撃っていた方に声をかけられまして、「苦戦しているご様子ですが、ベントを高くすると良いですよ」とご自分の銃を見せてくれました。
簡易型のチークパッドを装着してベントの高さが1cmちょっとアップしてました。

何れにせよ、今のままで中りどころをジャストミート出来ればそれに越したことはありません。
「撃つべし!」でしょうか。

◎ひで坊さん

>上下でも中らない・・・・
実は、小生、上下でも決して中りはしませんでしたcoldsweats02
それでも、たまに20枚オーバーが出ました。

M870は面白い鉄砲ですが、上下とは勝手が違い過ぎますdown

◎ふまっちゃんさん

でしたかhappy01 正体が判明して安心しましたnote

スタMasaさん、私も昨日は皿撃ちしていました。春に許可が出た上下を遅ればせながら発撃ちです。上下でも当たらないですよ〜

失礼しました

「この情報を登録する」にレ点を入れて、ブログアドレス等が入っていたので確認もしないで送信してしまいました

前回も同じことをしたのに、学習できない・・・ふまっちゃん でした

◎キーワードを入力さん

10mトラップ・・・まるほど。
アドバイスありがとうございます。

なお、お名前が抜けております。
どなたでしょうか?

私は中らなくて悩んだ時には10mトラップを撃って中る感覚を探っていました
15mよりは中るのでストレス発散にも・・・

上下と比べると870は全く別物なので、私は猟期に入ってしばらくは全く当たりません
当たるようになるまでは、野鳥保護と言って笑ってごまかしてます (ง´͈౪`͈)ว

◎mizuさん

>スキート7番拾い撃ちですか・・
アドバイス、ありがとうございます。

ショック療法としてスキート射ってみませんか?
初めからラウンドするのではなく7番射台固定で拾い射ちして中り所を探って見ても良いかもしれません。距離も近いので割れやすいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/62234503

この記事へのトラックバック一覧です: 上下二連に逃げたい・・・:

« 今週は・・・ | トップページ | 風を見る・・・:真壁50m射場 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック