« 風邪ひき射撃・・・ | トップページ | 拾って慣れる・・ »

2015年10月 3日 (土)

秋の射撃会:ニッコー栃木

盟友、鉄砲夢物語さん が主宰する

「M870倶楽部」。
関東RS射撃教室の流れを汲む。
射撃を遊ぶ同好会のようなもの。
鉄砲夢物語さんの呼びかけで、
M870倶楽部秋の射撃会を、
秋晴れの土曜日に行なった。
集まった射手7人。
そのうちの一人は、
迷人会 メンバーの名人、ふまっちゃんさん
.
Img_7885
.
7名中4名が大口径ライフル、3名がスラッグ。
.
Img_7884
.
スタMasaは、いつものように自分の世界に入り、
淡々と3姿勢を練習、そのため、皆様の写真を撮影していなかったhappy02
.
Img_7891
.
スタMasaの得物、レミントンM700Pmd。
.
Img_7889
.
実包は、弾頭シェラ110HP+薬莢ラプア+
火薬IMR4895を46gr,初速3000fps見当+
雷管セリア&ベローのリロード弾。
.
Img_7890
.
この射場では、射距離50m、100m、150mを選べる。
スタMasaが選んだ射距離は100m。
.
K
.
P
.
S
.
Img_7894
.
射撃終了後、銃器手入れしながらの歓談。
.
土曜日だというのに、射場の食堂は休業であった。
7人で射場の外の和風ファミレスに入る。
暫しランチタイム。
午後の部はトラップ。 参加者は、鉄砲夢物語さん、ふまっちゃんさん、
そしてスタMasaの3人。
.
Img_7899
.
トラップ3番射場に入る。練習射場。
.
Img_7900
.
夢物語さんと、ふまっちゃんさんは上下二連、
スタMasaはリピーター式のレミントンM870。
Img_7901
.
↑ 1番 ふまっちゃんさん
   2番 スタMasa
   3番 夢物語さん
スタMasa、2R目は一桁の 9点 であったbearing
秋だというのに、蒸し暑い一日であった。

« 風邪ひき射撃・・・ | トップページ | 拾って慣れる・・ »

コメント

◎ふまっちゃんさん

遠路お疲れさまでした。
翌日の磐梯国際、優勝されたとか、
おめでとうございます。

今回、小生、自分の世界に入り込み、
皆さまの写真を撮るのを忘れていましたcoldsweats02

◎鉄砲夢物語さん

射撃会プロデュース、お疲れさまでした。
夢物語さんのおかげで、楽しい射撃会でしたhappy01
来週のクラ対300m、よろしくお願いいたします。

昨日はお世話になりました
実猟に向けたサイト調整しか見た事が無かったので、大変に貴重な経験と良い勉強になりました
皆様に暖かく迎え入れて頂き楽しい時間を過ごす事が出来ました

今度は何時お会いする事が出来るか楽しみにしております

昨日はありがとうございました。
とても楽しい射撃会になりました。
来年の春は「笠間」での開催を計画します。
そのときもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61888587

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の射撃会:ニッコー栃木:

« 風邪ひき射撃・・・ | トップページ | 拾って慣れる・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック