« 上下二連に逃げたい・・・ | トップページ | SB集中練習:真壁 »

2015年10月27日 (火)

風を見る・・・:真壁50m射場

月末の火曜日、仕事休み日にSB練習を予定した。

前日、気象情報を見る。
午前中の風速2m。
午後の風速10m。
練習するなら午前中、と考え、いつもより少し早く出発するrvcar
午前10時、50m射場に入る。
先客無し・・・久しぶりに寂しい単独練習・・・
.
Img_8180
.
と思っていたら、スターチスのk-yuさん御来場note
さらにK村さん御来場。
そしてスターチスのSKさんが御来場、
賑やかになったnotes
Img_8179
.
三人の先輩方はプローンの練習。
スタMasaはいつものとおり、3姿勢を練習する。
.
Img_8176
.
↑ スタMasaの装備、ARAのジャケット&トラウザー。
.
Img_8183
.
スタMasaの得物、アンシュッツM1913
.
Img_8188
.
この時間の・・・
.
Img_8187
.
気温19℃。 風は穏やか。
.
Img_8190
.
Img_8189
.
午後1時過ぎのころ、風が強くなった。
ほぼ気象情報の予想天気のとおりであった。
.
Img_8195
.
スタMasaは、風が強くなる前に練習を終えた。
.
K
.
P
.
S
.
2019年、茨城国体がある。
ライフル射撃の会場は、真壁である。
射場の改装工事が行われる、はず、である。
未確認情報であるが、真壁射場の改装工事は、
2016年4月から1年間の予定で施工・・
工事中、茨城県ラの試合は千葉小間子を借りるとか・・
国体嫌いのスタMasaにとっては迷惑な話ではある。
.
Img_8192
.
Img_8194
.
風がさらに強くなりつつあるころ、スタMasaは山を降りた。

« 上下二連に逃げたい・・・ | トップページ | SB集中練習:真壁 »

コメント

◎motoさん

なるほど、そういうことでしたかhappy01

予備を2個持っていましたが、今春、処分しました。
人にあげたのと、ライフルスコープと物々交換(笑)

壊れると思わんかったもんで、、(爆)←壊した。

SBは、ターナーサイトとトリガーブロック、2個持ってますが、、エアーは、、、イランと思ってました。
バカですね。( ^ω^)おっおっおっ

◎motoさん

重篤な故障ではなさそうなので、ちょっと安心していますcoldsweats02
少し驚いたのは、motoさんほどの射手が、
サイト1個だけで戦っていたことです。
小生、AR、SB、フリー大口径、
マイクロサイトは複数持っています。

必ず、間に合わせます。

◎motoさん

>銃故障・・・試合日まで修理が間に合わない場合、小生が代打、ということですね・・
 当該大会の規定により、団体種目は1人2種目までとされているため、SB2種目団体選手の小生、10mS60Mの団体に入ることは出来ません。

また、メンバー変更の期限が11月1日まで、とされているため、動きようがありません。
というわけで、何としても試合当日まで、修理完了させてください。 間に合わない時は、motoさん欠場のまま戦います。 その時はその時で、良しとしましょうcoldsweats02 

◎motoさん

>12文銭、日ラでは頒布終了してしばらく経つはずですね・・
申し訳ありません。小生、SB2種目エントリーで、今回はARを撃ちませんhappy02

思い出しました。
12文銭を、的枠に、画鋲で貼りつけた?または、鉄の枠に差し込んだ?
こんな話をしても何のことやらですね、、すでに、12文銭標的は見かけません。作ってないでしょ?

昨日、銃、、故障しました。
選抜戦まで、何とかしたいと思いますが、、
主将、フルエントリーの準備、エアーの練習しておいてください。

◎motoさん
小生が真壁に通い始めたころ、10m射場に屋根は掛かっていませんでした。今はAR種目がインドア競技になったので、日ラ認定の10m射場はすべて屋根が掛かっていますが、、、昔のAR競技は、風も考慮する必要がありましたよね、、、

楽しみですね。
昔を懐かしんで、真壁に練習に行きたいと思います。
とは言え、昔の真壁に比べても、今の方が数倍綺麗ですが、、
て、、どんなに昔なんだ。

◎naoちゃん
真壁が工事に入ったら、SBは千葉小間子で練習、ということになりそうです。

工事中は不便になりますね。でも、地元開催の国体なんて次は見られないから楽しみにしていますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/62242702

この記事へのトラックバック一覧です: 風を見る・・・:真壁50m射場:

« 上下二連に逃げたい・・・ | トップページ | SB集中練習:真壁 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック