« 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 | トップページ | 秋の射撃会:ニッコー栃木 »

2015年9月30日 (水)

風邪ひき射撃・・・

2日ほど前から、喉に痛みを覚えた。

風邪の引き始めらしい・・・
仕事休みの水曜日、朝から晴れsun
喉の痛みと鼻水の症状あり。
しかし身体jは動ける・・
ということで、射撃練習に行くことにした。
先日、長瀞射撃場 に行った際、
レミントンM700の銃身は300m用にしてあったが、
それを100m用に換装していた。
.
Img_7872
.
先客はハンターさん3名様。
スタMasaの得物は前述のとおり、レミントンM700.。
.
Img_7866
.
まずバイポッドを付けて、ボアサイティングする。
実射3発が9点圏10点圏に入ったので、
ゼロイン終了とする。
.
いつものとおり、3姿勢を練習る。
ハンターの皆様は、椅子に座っての依託射撃をしていた。
.
Img_7870
.
弾は、弾頭シェラ110HP+薬莢ラプア+火薬IMR4895を46gr.
初速3,000fps見当+雷管セリア&ベローのリロード弾。
300m用の重い弾頭(150gr.とか168gr.とか・・)では、
初速を2,800fps以下にして、
少しでも銃身の寿命を延ばすことを念頭に置くのだが・・
100m用の銃身は既に発射弾数1万発を超えているので、
今更気にすることはないだろう、とふと思った。
それで、3000fpsの高速弾を作ることにしてみた。
.
Img_7868
.
K
.
P
.
S
.
撃ち終えて時計を見ると午後3時。
9月の閉場時刻は午後5時。
トラップを2R撃つことにする。
.
Img_7876
.
いつもは、B面がジャパン・セットだが、この日はB面が公式セット、
A面が普通セットであった。
当然ながら、普通セットに入る。
.
Img_7878
.
射手はスタMasa一人。 隣の公式セットには3人位入っていたような・・
.
Img_7880
.
スタMasaの得物は、レミントンM870、レピーター式の散弾銃。
12番径。
.
Img_7883
.
風邪により、やや身体のキレが鈍くなったため・・・・いえいえ、
これが迷人会ならではの言い訳フォームであるcoldsweats02
.
Img_7882
.
今回使った弾は、B&Pの7.5号、24g。
結構安かったの買った。
.
Img_7881
.
14  13   こんなものであろうbleah

« 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 | トップページ | 秋の射撃会:ニッコー栃木 »

コメント

◎iwaさん

秋風邪ですか・・
当方、今回の風邪は不摂生によるものと思います。 

本日は、射撃オフ会。これより出発します。

スタmasa様
私も以前は秋によく風邪を引いていました。

私の場合、ブタクサの花粉で鼻づまりが起こり、口を開けて寝る結果、喉を傷めて風邪を引くというのが解りました。

この為、鼻づまりに注意する様にした結果、ここ数年秋の風邪は経歴しておりません。

どうぞお体ご自愛ください。

◎motoさん

夜勤明けで、帰宅した直後、職場から呼び出しの電話がありました。急遽仕事が入り、直ちに出勤、それからざっと10時間・・・先ほど帰宅しました。
いささか疲れましたが、明朝、ニッコー栃木に向わなければなりません。 体調は・・・バラバラです。

体調はいかがですか?
私は、病気と無縁で、メタボの恐怖におののいてます。

試合が近づくたびに、射撃ジャケットや、ズボンのウエストの心配をしております。

試合がないと怠惰な生活で、メタボまっしぐら
いつも、試合に、お誘いいただき心から感謝してます。(汗)

師匠、練習環境、抜群ですね!
茨城県は、真壁があってうらやましいです。
抜群の射撃環境ですね、、2019年の茨城国体はどうなるのか興味津々です。

◎仕遊空間さん
弾を選ばない、リピーターと自動銃の良いところですね。 風邪気味なれど、夜勤をこなしました。回復しつつあります。明日はニッコー栃木に行く予定です。

B&P装弾を使われましたか。
当方のミロクはこの装弾との相性があまり良くなく、ご法度です。
でもレミントンM870は装弾を選ぶことはまず無いでしょうから、その点は楽ですね。
射撃に良い季節になりました。

◎naoちゃん

ありがとうございます。
風邪、久しぶりのことです。

◎鉄砲夢物語さん

今朝、まだ不調ですが、出勤します。
週末までには何とか回復したいですcoldsweats02

季節の変わり目ですので、体調管理に気を付けてくださいね!お大事にしてください。

風邪ひき射撃・・・お疲れ様でした。
私も少し体調が変ですが、M870倶楽部の射撃会とクラ対(大口径)もあるので、何とか体調を整えなければと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61843894

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひき射撃・・・:

« 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 | トップページ | 秋の射撃会:ニッコー栃木 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック