« 雨時々曇り:長瀞 | トップページ | 風邪ひき射撃・・・ »

2015年9月26日 (土)

射撃、一週間ぶり・・・:高萩

気が付くと、一週間も鉄砲撃っていなかった。

むずむずと、撃ちたい気持ちが高まってくる・・
夜勤明けの土曜日、射撃決行。
場所は、高萩射撃場
まず、射場に電話を掛ける。 開場(営業)の確認。
開場していることが確認出来たら、道具を揃えてGo!rvcar
昼前、射場に着く。 駐車車両が多い・・・
ちょうど技能講習の午前の部が終わったところであった。
.
Img_7839
.
Img_7843
.
ささっと鉄砲を組み立てる。
先ほど技能講習を終えたばかりの男性1名と、
来場した高齢男性の三人で射団を組む。
お二人とも、鉄砲は上下二連であった。
.
Img_7847
.
久しぶりのトラップ、分けわからずのまま、撃ち終える。
二の矢、全滅・・・
.
Img_7840
.
レミントンM870。 だいぶ馴染んできた・・・ように思ったが、
十分使いこなせていない・・・
.
Img_7850
.
弾は、この射場で購入したFOBの7.5号24gのトラップ仕様。
2R目、1R目で御一緒させていただいた高齢射手の方と二人立ち。
今度は、始めからまるっきり中らず・・・危うく一桁であったsweat01
.
Img_7842
.
技能講習、午後の部が始まる前に、スタMasaは道具を片付けた。
.
Img_7849
.
装備。 ニットシャツにカジュアルパンツ、クレーベスト。
ベストには、もちろん迷人会バッジが付けてある。
.
Img_7851
.
18  11    ちょっとムラがあるが、こんなものであろう。
.
Img_7848
.
技能講習が始まる直前、山を降りたclover

« 雨時々曇り:長瀞 | トップページ | 風邪ひき射撃・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

なかなか中ってくれませんが、面白い鉄砲ですねcoldsweats02
もう少し慣れたら、スキートにも手を出してみようかと・・

上下と違い、870はスライド操作という過程が加わりますから、慣れないと難儀しますよね。
僕も久しぶりに870を撃つとスライドばかりに意識が行ってしまい、ヘッドアップ=失中を繰り返してしまいます。
何とも難しいですね。

◎motoさん

ポジション射撃の練習は、夜勤明けでは無理ですので、体調を整えて臨むようにしています。

装備を新調されましたかhappy01

ポジションシューティングの方は、いかがですか?

主将、今年度は、ジャケットの新調、新銃購入、、
新しいアイテムを、ゲットして、やる気満々ですね!

私も、主将や、oda氏のやる気(財力)に影響(刺激)されて、
ジャケットやら、セントラの小道具を、買ってます。
新しい装備は、ワクワクしますね。

とは言え、装備は、現物が手元に届いてみないと、分からないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61781425

この記事へのトラックバック一覧です: 射撃、一週間ぶり・・・:高萩:

« 雨時々曇り:長瀞 | トップページ | 風邪ひき射撃・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック