« グアム遠征射撃合宿 最終日 | トップページ | 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 »

2015年9月18日 (金)

雨時々曇り:長瀞

クレー射場が閉鎖になって久しい、埼玉県長瀞総合射撃場・・・

いつのまにか、「総合」が無くなり。
埼玉県長瀞射撃場になっていた。
仕事休日の金曜日、この日は仕事の待機体制が解かれたので、
長瀞に行くことにした。
朝7時半、関越道花園I.Cを降り、国道沿いのファミレスに行く。
「ガ○ト」の朝食を摂るつもりでいたが・・・
店の開店は午前8時。 
致し方なく、長瀞に向かうrvcar
射場入口近くのコンビニで、パン2種とコーヒーで朝食を済ます。
雨は降り続いていたが、静かな雨であったrain
午前9時、射場に入る。 SB、AR射場は賑わっている。
学連の試合らしい。
大口径射場、ハンターさんが数人入っていた。
スタMasaにあてがわれた射座は2的。
周りに射手は無く、ちょっとは安心できる状況か・・・
.
Img_7835
.
Img_7813
.
得物は、ハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd。
.
Img_7814
.
実包は、弾頭シェラ155HP+薬莢ノルマ+
火薬IMR4895を44gr.(グレイン)初速2700fps(フィートパセコンド)見当+
雷管RWSのリロード弾。
.
Img_7816
.
スコープはタスコSS10x42,、10倍固定のスナイパースコープ。
バトラークリークのレンズキャップはやや緩くなってきた・・。
スリングはターナーのミリタリータイプ、30mm幅。
.
Img_7825
.
ニーリング(膝射、略称K)で撃つ・・・・・
標的に着弾確認出来ず・・・
あれこれ悩むのを止めて、銃にバイポッドを付ける。
.
Img_7829
.
銃を床に置き、バイポッド・プローンの形にする。
ボルトを抜いて、ボアサイティングする。
弾着が9点圏に落ち着いてから、バイポッドを外し、
プローン(伏射、略称P)で撃つ。
.
P
.
これだけ撃っても、センターに入らず・・・(悩’
.
Img_7818
.
↑ P時の装備。 コートはARA、下衣は作業ズボン、
靴はテニスシューズ。 グローブはAHG。
次にKを撃つ。
.
K
.
Kは、こんなものだろう・・
.
Img_7820
.
最後の姿勢はスタンディング(立射、略称S)。
.
Img_7826
.
S
.
立射、珍しく白い所に、弾を飛ばさなかったbleah
.
Img_7823
.
持ち込み弾数100個を消費する。手持ちの.308Win.が無くなった。
次会の射撃には、弾を作らなければならない。
.
Img_7821
.
↑ 膝射と立射では、下衣に射撃ズボンを着け、射撃専用靴を履く。
.
Img_7836
.
Img_7837
.
安全操法につき、しつこいほど、注意書きが場内に貼られている。
.
Img_7838
.
Img_7832
.
↑ 300m射場に置かれている、セーフティフラグ。
.
Img_7833
.
↑ 50m動的射場に置かれている、セーフティフラグ。
貸し出し用のセーフティフラグだが、使うハンターはいないようだ・・・
銃器発射事故防止には、セーフティフラグを使用するのが、
最も効果的だと思うのだが、これがなかなか普及しない・・・
銃器手入れ、射座後片付け、標的回収を済ませ、山を降りたfuji

« グアム遠征射撃合宿 最終日 | トップページ | 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

クラ対選抜、3×40、よろしくお願いいたしますcoldsweats02

こんばんは!
急用が入り、ご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
クラ対の参加費は明日「楽天銀行」のご指定口座へ送金いたしますので、連休明けにご確認ください。

3P自信ありません・・・・・

◎ひで坊さん

300m射撃の後、トラップ2R位撃ってみたかったです・・・

夏に行った時、トラップ射場にソーラーパネルが敷き詰められているのを見て、ガッカリしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61668955

この記事へのトラックバック一覧です: 雨時々曇り:長瀞:

« グアム遠征射撃合宿 最終日 | トップページ | 射撃、一週間ぶり・・・:高萩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック