« 大口径ライフル射撃練習:笠間 | トップページ | 盆の入りの鉄砲撃ち:笠間 »

2015年8月10日 (月)

Rem870射撃2回目:高萩射場

残業明けの月曜日は、仕事オフ日。

台風接近のため、雨模様・・という天気予報とは裏腹に、
日差しは強く、気温は30℃オーバーsun
前日の残業の疲れが残っていたので、
ポジション・ライフルの練習を断念、
Rem870を持って、高萩射撃場 に向かうrvcar
平日の昼前だというのに、射場は賑わっていた。
先客2名様・・・
そのうちのお一方は、ネット友の、ふまっちゃんさん であった。
オフラインでお会いするのは初めてであった。
.
Plane_of_fire
.
ふまっちゃんさんは、ベレッタDT10と、
Rem870を持参していた。
ふまっちゃんさんに、Rem870の取り扱い方を教えてもらう。
.
Gun
.
この銃で、最も厄介なのは、
二の矢を撃つためのポンピング操作である。
ふまっちゃんさん曰く、二の矢のポンピング操作が、
意識せずスムーズに出来るようになるには2年くらい掛かるかも・・・
ポンピング操作が出来ないのであれば、
初矢で取るしかない・・・と悲壮な覚悟を決めるか・・
先客の、ふまっちゃんさん、地元のAさんと歓談中、
UJさん来場。 4人で射団を組むことになった。
ふまっちゃんさんは、スタMasaに付き合い、
Rem870を使った。
1番にAさん、2番にUJさん、4番にふまっちゃんさん、5番にスタMasa。
1,2番が上下二連、4,5番がRem870。
.
Ammo
.
ふまっちゃんさんから、ポンピング操作のコツを教わったが、
スムーズに行かない・・・
一息ついて、1R目と同じ射団で撃つ。 
ふまっちゃんさんは、得物をDT10に換えた。
二の矢の引き遅れは、相変わらずである・・
.
AさんとUJさん、そこで射撃終了。
3R目、ふまっちゃんさんと二人立ち。
ふまっちゃんさんは、再びRem870を持った。
ふまっちゃんさんに引っ張られたおかげで、
そこそこ撃てたcoldsweats01
.
Score
.
Rem870、2回目のトラップ射撃で20枚取れたのは、
単純に嬉しかったnote
スタMasa、3R撃ったところで射撃終了としたが、
ふまっちゃんさんは、撃ち続けた。
.
Mrfm
.
↑ DT10を撃つ、ふまっちゃんさん。
ふまっちゃんと再会を約束して、山を降りたfuji

« 大口径ライフル射撃練習:笠間 | トップページ | 盆の入りの鉄砲撃ち:笠間 »

コメント

◎mizuさん

スキートは、まだまだ早いですsweat01
もう少しトラップに慣れてから、ですね。

明日は雨模様かも、ですが、
Rem700と870を持って笠間に行くつもりです。

◎真昼のガンマンさん

いわきのセットが凄いことになっている、
と、ふまっちゃんさんが言っておられました。
当方、草射手で、しかも得物はレピーター、
まともに撃てそうにありませんcoldsweats01

◎haruさん

水槽の住人、まる子ちゃんの御逝去、
謹んでお悔やみ申し上げます。
たまちゃん、寂しがっているでしょうか・・・

さてRem870での二の矢・・・
今の所、まるで駄目です。


◎Lupinさん

満射ではなく、赤満射ならいつでも行けそうですhappy02
まだ2回しか撃っていなので、
何とも言えませんが、
初弾装填時にガシャポン!
が小気味よく感じられるようになりつつありますmaple

◎仕遊空間さん

それがですね、ふまっちゃんさんから
「フルチョークで撃っているのだから、
満射出ても良いはず。」
と言われましたbleah

撃ち方ですが、どこをどう撃って良いのか、
まるで分かりませんshock
狙点を探してみます。

2回目で20枚とは凄いですね。
明後日は更なる挑戦ということでスキーとは如何ですか?

猛暑の中、やってますね!上下の交換かと思ってました、又随分と扱い難い,銃を手に入れましたね。それでも20は凄い!当方は8,9と友部と、
いわき、で例会でした。いわきの(最新機ラポ)
オリンピックセット?には、どうにもなりませんでした、ボロボロ!!スタMasaさんも機会があったら一度挑戦してみては如何でしょうか?100Mも飛んでんじゃねえと、勘違いするかも??

おはようございます。

高萩でふまっちゃんさんとご一緒されたのですね。

870にまだ慣れていないと言いつつすでになかなかのスコア!
ポンプアクションの後の二の矢でクレーを割ったら爽快でしょうね~。

M870に持ち替えて2回目で、しかもスライドアクションに慣れていない状況で早くも8割超えですか?
脱帽です!

満射は
近いですね!!

M870、二回目の出撃で20枚を超えてしまうとは…
これでスムーズにポンピングをマスターしたら、一体どんなスコアになってしまうのでしょうか。
僕なんか未だに870で20枚を超えたことがありません(;д;)
今度撃ち方を教えてください。

◎Aさん

こちらこそありがとうございました。
Rem870、射団を組んでのラウンドは、
良い経験になりました。
今後も高萩でお会いすることがあると思いますが、よろしく御願い致します。

スタmasa様 ふまっちゃん様 本日はいろいろとありがとうございました。 撃つ前のしっかりした静止について教えて頂き、感謝致します。今後も宜しくお願い致します。

◎ふまっちゃんさん

今日は、思いもかけず、お会い出来て嬉しかったですnotes Rem870の取扱い方、射台で待機中の銃口の向き、等々いろいろ教えていただき、ありがとうございました。 ラウンドでリードしていただいたおかげで、20枚撃つことが出来たのは嬉しかったですflair
また、いろいろ教えてください。

本日は、ありがとうございました
上下から870に持ち替えて2度目にしてベント等の違いを修正しスコアを上げてくるところは素晴らしいです

初めの頃は私もスライドアクションには苦労しました
しかし、コツを掴めるとフムフム・・・
それからはガチャガチャが楽しくなりますよ

久しぶりに自分の射撃姿勢を見ました
思っている以上に腰が・・・肩の傾きと関係があるかも!ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61115159

この記事へのトラックバック一覧です: Rem870射撃2回目:高萩射場:

« 大口径ライフル射撃練習:笠間 | トップページ | 盆の入りの鉄砲撃ち:笠間 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック