« 盆送り日、灯篭流し | トップページ | 長瀞、暑い・・・ »

2015年8月18日 (火)

ドライブ&ニンニンジャー

夜勤明けの火曜日、午前中に定期健診を予約していた。

月に一度の糖尿病検診である。
検診終了後、調剤薬局で向こう一か月分の薬を購入する。
帰宅途中、郵便局に立ち寄り、
10月の、全日本ライフル射撃クラブ対抗戦300mのエントリー料を、
クラブ対抗戦実行委員会宛てに送金する。
素直に帰宅しない・・・蒸し暑いので映画館に逃げ込むことにする。
スタMasaはシネプレの会員かつシニアである。
よってこの映画館では、常に1,000円で映画鑑賞が出来る。
シニア料金の対象・・・喜んで良いのかどうかは分からない。
今回1,000円で観た映画は・・・
.
Drive
.
Nininja
.
「仮面ライダードライブ・サプライズ・フューチャー」と
「手裏剣戦隊ニンニンジャー 恐竜殿さまアッパレ忍法帖」
の2本立てsign02
2本で1時間半。 2本共、痛快活劇である。
アクション映画の要素を凝縮した作り方は、
観る者を飽きさせない。
ただ腑に落ちない部分も・・・
前作の仮面ライダードライブで、
タイムループの影響で、
仮面ライダーマッハが死んだはず・・・
歴史が巻戻ったのか、豪=マッハは生きている。
そして未来から訪れた、慎之介の息子、エイジ・・・
エイジの母親は・・?? やはり霧子かsign02
そのへんは「ターミネーター」の影響か・・
観客は少ないが、意外なことに、子どもが極端に少なかった。
スタMasaの前席に、おばあちゃんと幼稚園児らしき男の子、
中央並びに、男子中学生らしき二人組、
後部に、20歳代、30歳代と思しき男がそれぞれ単独、
20歳代女性1名単独・・・
50歳代と思しき男性・・・
そして還暦のスタMasa。
映画館の冷房は、快適であった。

« 盆送り日、灯篭流し | トップページ | 長瀞、暑い・・・ »

コメント

◎Lupinさん
「日本のいちばん長い日」中学生のころ観ました。岡本喜八監督の作品です。その頃は映画の内容がわかりませんでしたが、大人になってからあらためて観ると、凄い映画だったことが分かりました。 現代版、観たいような観たくないような、、、

意外な映画をご覧になるので、少々驚きました。

私は先日「日本のいちばん長い日」を観てきました。
まだご覧になってなければ、この映画はお奨めですよ!

◎motoさん

「さあ、お前の罪を数えろ」が決めゼリフの仮面ライダーW左翔太郎の映画、「群青色のとおり道」、
小生未見、というより作品そのものを知りませんでしたsweat02 調べてみると、評判良いですね。

夏は、映画館が快適ですよね

今年観た映画で、
仮面ライダー関係はないけど

桐山漣(仮面ライダーW)が主役の
「群青色のとおり道」見ました。
とてもいい映画でした。

映画のオープニングは、鉄ちゃん大興奮の
ナイスな電車の走行シーン多数。
オッサンは、音楽無知だったけど、
バックナンバー「電車の窓から」とてもよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61228940

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ&ニンニンジャー:

« 盆送り日、灯篭流し | トップページ | 長瀞、暑い・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック