« 新規散弾銃 | トップページ | Rem870初撃ち »

2015年8月 5日 (水)

Ans.8002初撃ち

先週末所持許可を受け、月曜日に警察署で確認を受けたエアライフル、

アンシュッツ8002S-2
.
Gun1
.
水曜日、初撃ちとなる。
場所は、笠間=茨城県狩猟者研修センター の10mエアライフル射場。
.
Rest1
.
先客は無い。 隣の大口径ライフル射場は賑わっていた。
.
委託射撃で照準調整を行なう。
.
Gun2
.
Gun3
.
Zeroin
.
この日の気温、ざっと34℃・・・ 
暑苦しいが、ポジション射撃用の装備を着ける。
.
Equipment
.
おそらくコートの中は50℃オーバーのはず・・・sweat01
立射を撃つ。 
.
Shooting_place
.
1時間半ほどで、80発撃った。
.
Target1
.
Target2
.
新しいARで、立射を鍛え直そう、と決心するも、
道は険しそうである。
.
Inner
.
↑ コートの下は、ポロシャツと長袖Tシャツ、
下衣はジャージパンツ。
たっぷり汗をかいた。 少し減量したようだ・・・

« 新規散弾銃 | トップページ | Rem870初撃ち »

コメント

誠さま
チャレンジャーです。
デイジー、ホント当たるような気がしません。

まさに、おもちゃを、スーパーマーケットで山積みにして売ってるって感覚ですね。

YAMA選手と同学年なら、定年までは、まだまだ余裕がありますね

当然です。

主将が、撃ちます。

春に作った、ARAのジャケット、

夏に手に入れた
アンシュッツ、、、

そしてお待ちかねの選抜クラブ対抗、、、、

舞台は揃いました。
御健闘御お祈り申し上げます。

自己新狙っちゃいましょう。

スタMasaさん、motoさん、おはようございます。デイジーのエアガンは現在も健在で、スーパーで山積み(?)にして売っています。私も一度だけデイジー製入門者用ペレットガンを購入したことがありますが、あれ、お遊び用で、とてもじゃありませんが競技には使えませんでした。

◎motoさん

秋のクラ対選抜、ARの団体メンバーが足りない場合は、小生が撃つようでしょうか・・・

シンシナティの誠さんは、スターチスのYAMA選手の同期、学連出身です。大学時代はワルサーLGRを使っていた由。

主将さま
85年にバウ600を、手に入れられるとは、、、
先見の明と、チャレンジ精神満点ですね。

確かに85年のロスには、600が出ていましたが、
実際日本の市場で爆発的人気になったのは、88年のソウル以降ではないでしょうか、、、

アンシュッツ、デビューは、秋の選抜戦でしょうか?楽しみですね!

誠さま、初めまして。
年代的には、近いんでしょうか?
80年代半ばでは、ほぼ、ARは、ポンプ式のワルサー、90年代は、バウ601が席巻していたと思います。

アメリカでは、その頃スーパーマーケットで、「デージー」って会社の、APを、売ってたのを思いだしました。
まだあるんですか?

日本では、APの中古は比較的安価に手に入れられました、、まさに資本主義の原則、、
中古は、供給はあっても、需要がない。

◎誠さん

小生が射撃を始めた35年前、ARの主流はスプリング式、銘柄ではバウ300Sが多かったですね。一部の上級射手はポンプ式のワルサーLGRを使っていましたが、ロスアンゼルス五輪を契機に、バウが画期的なポンプ式ARを発表、瞬く間に試合会場はバウ600系一色になりました。 小生、バウ600を購入した1985年、確か価格は15万円位でした。

今は圧縮空気式がARの標準ですが、クラ対等結構メジャーな試合にポンプ式をたまに見かけます。 ですが、さすがにスプリング式は見なくなりました。

スタMasaさん、こんにちは。
新しいAR、見るからに高級感が溢れていますねnew私が高校生の時初めて手にしたスプリング式300S(アメリカでは何とまだ現役で、まれに見かけますhappy01)とは同じ競技をする銃とはとても考えられません。エアガンはAPを二丁持っていますが、ARになるともう驚愕の高価格なので、私が今後所有することはもう一生ないかもしれません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/61044244

この記事へのトラックバック一覧です: Ans.8002初撃ち:

« 新規散弾銃 | トップページ | Rem870初撃ち »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック