« 全さんを偲ぶ会 | トップページ | 夏のクラ対 »

2015年7月13日 (月)

猛暑日、ボロボロのトラップ:高萩射撃場

今月で別れるトラップガン、SKB5700・・・

.
Gun
.
休暇二日目の月曜日、みっちり撃つつもりで、
高萩射撃場 に向かう。
朝から気温が上がった。最高気温35℃オーバーの猛暑日となる。
.
Clubhouse
.
先客は無い。 さっそく銃を組み立てて射台に立つ。
.
Equipment
.
↑ この日の装備。 ポロシャツにゴルフスラックス、
履物はスニーカー。
 1R目は濃いブルーのシューティング・グラスを着けた。
.
Plane_of_fire1
.
草に咽るような暑さで、
撃つ前から気力体力が削がれて行くような感じだった。
1枚目を砕いたが、その後3連続失中・・
特に後半は、どこをどう撃っても中らずで、
一桁を記録・・・と思いきや11枚で何とか二桁sweat01
.
Shooting_place
.
一息ついて2R目。 シューティング・グラスはイエローにした。
額の汗がシューティンググラスの内側に垂れてくる・・
濃いブルーのグラスよりクレーが見やすくなった感じがしたが、
中る感じはしなかった。 
来場者あり。 ベネリM1使いのM川さんである。
3R目、4R目はM川さんとラウンド御一緒させていただいた。
.
Plane_of_fire2
.
M川さんは、いつものように快調にクレーを砕いていたようであったが、
スタMasaは青色吐息気味・・・
.
4R撃って終了。 スコアシートを見ると・・・
.
Score
.
11  18  18  20   意外に中っていた。
猛暑の中、我ながらしぶといトラップ撃ちをしていると、苦笑・・
なお4R目のシューティング・グラスはオレンジであった。、
.
Ammo
.
今回使った装弾、この射場で購入のケメンの7.5号24g。
.
Publicity1
.
Publicity2
.
クラブハウス内の広告。 
中古銃とはいえ、ものすごい値段である・・
.
Rack
.
昼過ぎ、山を降り、国道を南下する。
つけ麺が食べたかった。
月曜日を定休にしているラーメン店が多いようであった。
ようやくファミレス系の中華店に入る。
つけ麺を注文した。 
なかなか美味いつけ麺に巡り会わない。
やはり、椿家 の、つけ麺に勝るもの無し、
の感をさらに強くした。
月曜日、椿家は定休日であった・・・

« 全さんを偲ぶ会 | トップページ | 夏のクラ対 »

コメント

◎ふまっちゃんさん

高萩射場の広告、中古の散弾銃の値崩れにいささか驚きでした。銃を辞める人が多いようです。
所持許可手続き(更新も含め)やや緩和されたもようですが、煩雑さはまだまだですね。
銃という、物が物だけに、所持許可のハードルが高いことは、ある程度致し方ないことだとは思います。 これからの日本の銃趣味について、実に複雑な心境です・・・

リブ上の陽炎で照星が揺れるような暑さの中での射撃は集中力等ではなく、戦いですね
そんな中で、最後までスコアを上げていくとは素晴らしいですね

銃所持者の減少に拍車がかかっているのか、銃を選ばなければ、まとめていくら状態に?
銃は手ごろな値段で買えても手続きはハードルが高くなる一方でしょうか (゚ー゚);

◎haruさん

名残り惜しいと言いますか・・・
ホントは上下二連、
手元に1丁は持っていたいところです。
しかし管轄警察署が許してくれないので、
M870と入れ替えすることになりました。

猛暑の中の射撃、お疲れ様です。
しかも調子を上げつつ20枚、

でも今月で手放す銃と思うと名残惜しくなったりしませんか?

◎仕遊空間さん

暑さに参りましたdown
基礎体力不足を痛感しました。
来週、SBの試合なのですが、
どうなることやら・・・

この暑さには参ります。
クレーも静的も何より暑さとの戦いですね。
それにしても4R目の20枚超え、お見事です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/60727736

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日、ボロボロのトラップ:高萩射撃場:

« 全さんを偲ぶ会 | トップページ | 夏のクラ対 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック