« 散弾銃、最期の月 | トップページ | 全さんを偲ぶ会 »

2015年7月11日 (土)

真夏日、射撃オフ会:ニッコー栃木

盟友、鉄砲夢物語さん が主宰する「M870倶楽部」。

射撃オフ会、夏日の土曜日に開催された。
.
Office
.
この日は朝から暑かった。最高気温30℃オーバーの真夏日であった。
朝7時半に射場に入る。
一番乗り・・と思いきや、既に銃声が聞こえていた。
.
Apollo1
.
アポロ射撃会、トラップ、スキートで賑わっていた。
.
Apollo2
..
午前8時半、「M870倶楽部」集合。
主宰の鉄砲夢物語さん、ミロクM-SS20使いのSDさんとTさん、
M870使いのMさんが集まった。
.
Plane_of_fire
.
Yume1
.
Yume2
.
↑ 鉄砲夢物語さん。 
得物は、マクミランのストックを付けたレミントンM700。
委託射撃で照準調整後、プローンを撃っていた。
.
Yumep1
.
Yumep2
.
Gun
.
スタMasaの得物は、レミントンM700.。 
実包は弾頭シェラの110gr.HP+火薬IMR4895を42.4gr.初速2800fps見当
+雷管セリア&ベローのリロード弾。
いつもの如く、3姿勢を練習する。
.
K
.
↑ ニーリング結果。
.
Photo
.
↑ プローン結果。
.
Photo_2
.
↑ 立射結果。
Notes1
.
Notes2
.
昼前、練習終了。
急ぎ、事務所で清算、それからゆっくり銃を手入れする。
.
TさんとMさんは帰った。
夢物語さんとSDさんとスタMasaの三人は、
同射場の食堂で昼食とするrestaurant
.
昼食後、夢物語さんとスタMasaはトラップを撃つことにする。
.
アポロ大会は続いていたが、トラップ射場は4面と5面が空いていた。
事務所からトラップ4面を指定された。
.
Trap1
.
先客は、御夫婦と思しき熟年のお二人。
.
Trap2
.
その御夫婦が撃ち終えてから、
夢物語さんとスタMasaの二人立ちとなる。
.
Traprack
.
2R撃つ。 2R共、  19 19
迷人芸炸裂であった。
.
Score
.
夢物語さん、トラップは公式セットに慣れているせいか、
このトラップではタイミングが取り辛かったようだ・・
.
トラップ終了後、暫し歓談した後、再会を約して、
射場を後にしたrvcar

« 散弾銃、最期の月 | トップページ | 全さんを偲ぶ会 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん
こちらこそお世話になりました。今日も暑かったですね。今、東京から帰還しました。全国クラブ対抗戦実行委員会委員長の追悼会でした。昼からのビール、美味しかったのですが、ちょっと呑みすぎました。明日は散弾銃を撃ちに行く予定です。

昨日はありがとうございました。
参加人数は少なかったですが、おかげさまで内容の濃い充実した射撃会になりました。
来月の長瀞日程が正式に決まりましたらご連絡下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/60705576

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏日、射撃オフ会:ニッコー栃木:

« 散弾銃、最期の月 | トップページ | 全さんを偲ぶ会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック