« それでも7割・・・:高萩射撃場 | トップページ | 週末の、敬老クラブ?:真壁50m射場 »

2015年6月17日 (水)

雨の長瀞

水曜日、未明から小雨rain

仕事休み日。
久しぶりに、埼玉県長瀞総合射撃場 に向かうrvcar
午前8時30分、同射撃場クラブハウス前で、
盟友、鉄砲夢物語さん と合流する。
.
Shooting_place1
.
スタMasaは300mで撃つ。
得物は、ハンティング・ライフル、
レミントンM700バーミント。
.
Gun1
.
実包は、
弾頭シェラの155HPBT+薬莢ノルマ+雷管RWS+火薬IMR4895を44gr.
初速2700fps見当のリロード弾。
.
Ammo
.
諸般の事情により、P(伏射)から始める。
隣の射座では、
夢物語さんがハンティング・ライフルをPの姿勢で撃っていた。
.
Yumegun
.
↑ 鉄砲夢物語さんの銃は、
マクミランの樹脂ストックを着けたレミントンM700バーミント。
夢物語さんは、100mで撃っていた。
.
Yumep1
.
Yumep2
.
我々が入場してから、左方向の射座に3名、
右方向の射座に1名が入る。
.
Rack
.
Shooting_place2
.
P
.
Photo
.
Photo_2
.
PとK(膝射)は、まずまずだが・・・
S(立射)は、メロメロである。
とにかく揺れが止まらない。
加齢の影響も考慮する必要があるかもしれない・・・shock
.
Gun2
.
Information
.
↑ 重要な注意書。
.
Rentalflag
.
↑ 貸し出し用の、セーフティフラグ。 これを使う人は見当たらなかった。
鉄砲夢物語さんも、スタMasaもセーフティフラグを持参して使っていた。
.
Notes
.
昼過ぎ、練習を終える。
撃ち終えてから、空が明るくなったsun
後片付け後、夢物語さんと二人で寄居町に出て、
和風ファミレスでランチとする。
 練習熱心な夢物語さんに敬服する。
7月に、夢物語さんが主宰する
「M870倶楽部}の射撃オフ会が行なわれる予定。

« それでも7割・・・:高萩射撃場 | トップページ | 週末の、敬老クラブ?:真壁50m射場 »

コメント

◎誠さん
そういう事でしたか、、小生を含め、日本のガンマニアはコルトやレミントンを優良企業と思いがちのようです。 貴重な情報、ありがとうございます。

日本では知られていないと思いますが、実は、こちらの銃器通ではびっくりしている人はいないかもしれません。品質低下や新製品の欠如などにより、コルト社はもう何年も前から、それこそ私がこちらに来た10年以上も前に、既に民間市場ではその存在すらほぼ忘れ去られていたんです。私も、会社としては事実上もう無いものと思っていたので、今更破産宣告をしたことに対して、「えっ、まだしていなかったの?!」と驚いたぐらいです。今では会社再生法適応申請するお金すらなくただただ身売り先を探している様子です。米軍にM4を納入することさえ滞っており、会社としてはとうの昔に終わっていたと言わざるを得ません。実は、レミントン社も結構危ない状態ですshock

◎誠さん
最新情報ありがとうございます。こちらではアメリカ製の雷管が入手出来ない状況が続いています。ヨーロッパ産の雷管は入手出来ます。小生、ここ1年ほど、RWS、セリエ&ベロ~の雷管を購入しています。 ちょっと気になるのは、コルトの倒産。そちらでの影響は如何でしょうか?

おはようございます。先日妻の実家のミシガンにあるCabela'sに行ってきました。雷管、火薬、弾頭など、手詰めに必要な全ての物が豊富に取り揃っていました。オ○マ恐慌が起こって以来では最も品揃えが豊富でしたので、日本の状況も改善されるのではないかと思いますsun

◎鉄砲夢物語さん

お疲れさまでした。
小生、帰還途中に宇都宮に寄り、
火薬と雷管を購入して帰りました。

来月の870倶楽部オフ会、
よろしくお願いいたします。

今日は射撃シューズをいただいたうえに昼食までご馳走になり恐縮しております。
私もアイレリーフが合わず苦戦しました。
時間は掛かるかもしれませんが、一つ一つ課題を克服していくつもりです。
来月の射撃会よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/60420002

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の長瀞:

« それでも7割・・・:高萩射撃場 | トップページ | 週末の、敬老クラブ?:真壁50m射場 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック