« 真っ黒、クロ助・・・ | トップページ | 雨の長瀞 »

2015年6月11日 (木)

それでも7割・・・:高萩射撃場

木曜日、梅雨の合間の晴れsun

仕事休み日。 トラップを撃つことにする。
行先は、高萩射撃場
電話にて開場を確認してから出発するrvcar
Pooler_house
.
先客はベテランのWHさん。 さっそくラウンド御一緒させていただく。
.
Gun
.
↑ スタMasaのトラップガン、SKB5700.。
.
Ammunition
.
装弾は、この射場で購入のケメン、7.5号、24g。
.
WHさんはペラッチで快調にスコアを重ねている。
スタMasaは・・・相変わらず右方向が中らずの 17点sign04
.
Plane_of_fire
.
一息ついて2R目。引き続きWHさんと回る。
ポツポツと抜きながら、なんとか20点。
2R目を撃ち終えたころ、いわきの大ベテラン、WMさん来場。
3R目と4R目は3人立ちとなる。
.
Mrwm
.
WMさんの銃、いくつかの所蔵品のうち、
今回はミロクのもよう。
多くのクレー射手は、ケースに保管する際、
先台を付けたままにするが、
WMさんは、先台を別保管していた。
「先台が無ければ、元折れ銃はただの鉄棒。」
とWMさんは言う。
そのとおりである。
スタMasaは、ボルトアクション・ライフルの取り扱いの癖で、
散弾銃をケースに収納、及び、銃ロッカーに保管する際は、
先台を別保管している。
スタMasa自身のほか、先台を分離して保管する人を観たのは、
初めてかもしれない・・。
.
Shooting_place
.
3、4Rは、WHさん、WMさん共に快調に撃っていたが、
スタミナ切れのスタMasaは、自滅した・・down
.
Score
.
4R撃ったのは久しぶりであった。 
17 20 19 15  計71
中らないなりに、それでも7割行っていたことが意外であったhappy02
.
Information
.
↑ ↓  クラブハウス内のお知らせ。
.
Publicity
.
来月、SKB5700を廃棄し、レミントンM870を新規所持の予定であるが、
上下二連、1本は手元に置いておきたいと思う。
所轄警察署が、1本追加を許してくれないので、
致し方ないが・・・

« 真っ黒、クロ助・・・ | トップページ | 雨の長瀞 »

コメント

◎仕遊空間さん

物によっては分解出来ない銃もありますので・・・
ポンプ式AR、スプリング式AR等は、
そのままロッカーに格納するしかありませんね。

M870、マグキャップを外す、という方法ですか。
ありがとうございます。

M870の保管方法が悩むところなのであります。
ボルト式はボルトを抜き、上下二連は先台を外してそれぞれ別保管なのですが、M870は本体と銃身を分解するまでは良いのですが、本体はガンロッカー、銃身は別の場所に…
という訳にもいかず、同庫に保管しています。
ささやかですが、マガジンキャップのみ装弾ロッカーに別保管しています。

◎NOBさん

トラップ、スキート、それぞれ専用の上下二連、
プラス遊び用の自動銃orポンプ式の散弾銃を所持、が理想ですねbleah

◎ふまっちゃんさん

先台別携行をしていたWMさんは、
ふまっちゃんのお知り合い、
のはずですhappy01
高萩には、いわき方面の方がよく来られるので、
皆さん、ふまっちゃんさんを御存知のようです。

クレー射撃の基本装備は上下二連と心得ます。
将来的には、上下二連を再入手したいと思います。

トラップ銃も1本欲しいなぁ

ガンロッカーに収納する時は先台を別保管していますが、射撃場等に持ちだす時は先台も一緒にケースに入れていますね
銃を持ちだす時の安全対策として先台はガンケースと別にした方が良いですね・・・反省

クレー射撃を考えると、1艇は上下2連を持っていたいですよね
所持本数が多くなっても用途違いで使用する物に関しては認めてほしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/60342217

この記事へのトラックバック一覧です: それでも7割・・・:高萩射撃場:

« 真っ黒、クロ助・・・ | トップページ | 雨の長瀞 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック