« あと三月(みつき)・・・ | トップページ | 5月の夏日、真壁でSB »

2015年5月12日 (火)

嵐に挫けた火曜日

非常に大きな台風6号が沖縄、九州に上陸typhoon

この日、仕事休みにつき、
SBを練習に行くつもりであった。
朝、空を見上げると、雲の流れが早いcloud
地面には風が舞う。 
強風の中でSBを撃つのは辛い・・・
我ながら、根性なし、と思うのは今が初めてではないcoldsweats02
風が強い時は、大口径ライフル、ということにする。
最も近い茨城県狩猟者研修センター は火曜日定休。
となると、100mの距離で撃てるのは、
北関東自動車道路を使うと、小1時間でニッコー栃木に着く。
この射撃場は民間企業である。
クレー射場とライフル射場、AR射場がある総合射撃場である。
ライフル射場の設備は整っている。
.
Path
.
Rack
.
設備が整った良い射場である。
.
Resting_room
.
昼前、射場着。 先客は5名ほど。 
.
Shooting_place
.
14的に入る。
.
Gun1
.
得物はレミントンM700Pmd。
.
Rule1
.
↑ この射場の決まり事。 
.
Rule2
.
Rule3
.
いつものように、3姿勢を練習する。
.
Gun2
.
この射場は3時間が基本単位である。 
.
Photo
.
射座は20個。 バッフル式だが、広々しているせいか、
大口径ライフルの発射音が、
笠間=茨城県狩猟者研修センターや、
長瀞射撃場 に比べて軽い。
.
Photo_2
.
S
.
Equipment
.
↑ 装備。 いつもと変わらず。
ジャケット&トラウザーはARA。
グローブはAHG、靴はステンバーグ。
練習時間2時間20分。 
.
Cleaning
.
残り40分で後片付けする。
この日、同射撃場の食堂は休店していた。
帰還途中、牛丼屋で昼食としたriceball

« あと三月(みつき)・・・ | トップページ | 5月の夏日、真壁でSB »

コメント

◎ヒロポンさん
指定標的紙に、治痕紙を貼る、センターペーパーを貼るのはO.K.とのことです。

標的指定は金銭面なのでしょうか?


まあ、ゴミ箱に残っている指定標的に穴ふさぎ用に黒いシールを張って使用するだけですが、、

◎鉄砲夢物語さん

ニッコー栃木のライフル射場は、広々しているのが良いですねsun

ニッコーでの射撃お疲れ様でした。
クレー射撃では成田に続きニッコーも混んでいますよね。
やはり「中山由○枝さん」の恩恵でしょうか・・・
僕もニッコーのライフル射場は好きです。

◎仕遊空間さん

ニッコー栃木のライフル射場、日ラの試合を誘致しなくても、十分経営が成り立っているようです。
クレー、ライフル共良い施設だと思います。
あとは、基本時間を4時間にしてくれれば、と思います。

ニッコー栃木に行かれましたか。
暫く行ってませんが、整備が整っていてとても良い射場ですよね。
RS射撃教室のK会長に初めて静的射撃を教えていただいたのも、また射友haru氏と初めて顔合わせしたのもここニッコー栃木でした。
他所の標的は使うな…と掲示されてましたか(笑)
まあここも民間企業(株式会社)ですから少しでも利益を上げなければ成り立ちませんので、これも仕方ないかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59974940

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐に挫けた火曜日:

« あと三月(みつき)・・・ | トップページ | 5月の夏日、真壁でSB »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック