« 2015県民総体大口径ライフルの部 | トップページ | 友部でBANG ! »

2015年5月29日 (金)

煩悩に敗ける・・・:高萩射撃場

金曜日、夜勤明けnight

体力が残っていたので、高萩射撃場 に向かう。
もちろん、電話で開場の有無を確認してからである。
昼前、射場着。
.
Plane_of_fire
.
曇り、ほぼ無風、気温20℃。
この射場でトラップ撃つには最良の条件だ。
.
Shooting_place
.
先客はお二人。 
ベテランのWBさんと、
散弾銃所持1年足らずで8割撃つUJさん。
お二人は既に数ラウンドこなしていた模様。
一段落したところで、ラウンド御一緒させていただく。
.
.Ammo.
.
3枚目、右方向を抜くも、その後19枚目までノーミス。
20枚目、右方向を抜いて23点。
今年の自己ベストnotes
WBさんとUJさんは、そこで射撃終了。
お二人が帰還後、単独トラップを撃つ。
淡々と撃つ・・・・ふと気づくと、20枚目までノーミスannoy
「満射」・・・ふと脳裏をよぎった官能的な響き・・
21枚目、右方向を、・・・抜いたdown
煩悩に敗けた瞬間であった。
.
Gun_2
.
Score
.
己の未熟さを噛みしめつつ、山を降りたfuji
.

« 2015県民総体大口径ライフルの部 | トップページ | 友部でBANG ! »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

それがですね、本日、友部でトラップを2R撃ったところ、 19 18 といつものスコアに戻りましたhappy02

なかなか23枚は行きませんよ。
そろそろ公式で満射を目指されては・・(笑)

◎仕遊空間さん

いえいえ、まぐれの感は拭いきれませんhappy02
でもね・・中ると面白いと感じるものですねcat

上下二連、あとわずかで廃棄、その後、M870を入手予定です。 
M870の使い方、
撃ち方等を仕遊空間さんに教えを乞うつもりでありますので、よろしく御願いいたします。

23枚が2回続くとこれはもうマグレではありません。
迷人会卒業おめでとうございます。
スタMasaさんもふまっちゃんさんも今後は迷人会バッジをベストもしくは帽子の裏に隠してクレーをお楽しみ下さい。
スタMasaさん、今度こっそりクレーのご指導願えませんでしょうか?

◎ふまっちゃんさん

今日は、仕事で疲れているはずなのに、
妙に中ってくれましたbleah
2R共23点でしたが、1R目と2R目では内容が違いました。
2R目、残り5枚、満射の誘惑・・・
還暦過ぎても、悟りは拓けず、ですpig

本日ラウンド御一緒した、長身の若い人・・
5/4に、ふまっちゃんさんが高萩でお会いした
日立のUJさんでした。
UJさん、小生のベストに付けている迷人会バッジを見て、ふまっちゃんさんの帽子に、同じバッジが付いていた、と申しておりました。
小生、「ふまっちゃんさんは、迷人に非ず、名人なり」と言いましたnote

◎mizuさん

小生も夜勤が辛くなっていますhappy02
しかし勤務が明けると、妙に元気になりますcoldsweats01
それでも夜勤明けでは、トラップ2Rが一杯一杯ですね。

普通の人は、クレーだけでもスコアが出ないと嘆いているのに、ポジションとクレーの二足のわらじでこのスコア
しかも、ほとんど初矢で中てている・・・素晴らしい

2R目は残念でしたね
満射が見えてくると、特に最後の5枚には魔物のささやきが聞こえてくるんですよね・・・

自分も明けで射撃したいところですが、年齢以上に夜勤の数が増えて体力が持たなくなりました。

平日なら料金安めなので行きたい所なんですけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/60179135

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩に敗ける・・・:高萩射撃場:

« 2015県民総体大口径ライフルの部 | トップページ | 友部でBANG ! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック