« ゴールデンウィーク最終日 | トップページ | 嵐に挫けた火曜日 »

2015年5月 9日 (土)

あと三月(みつき)・・・

7月末、所持銃7本中6本の許可期限が切れる。

5本は更新手続きを執るが、1本は捨てる。
捨てる予定の鉄砲が、散弾銃、トラップガンの
SKB5700である。
.
Gun1
.
この銃はスタMasaで三代目の中古品。
そろそろ松葉発条と撃針の交換時期か・・
トリガーにも、妙な引っ掛かり感がある。
この銃にメンテで手を掛ける気はしない。
そういうわけで、この銃で遊べるのもあと三月(みつき)である。
.
Plane_of_fire
.
曇り空の土曜日の朝、高萩射撃場 に電話を掛ける。
開場確認。
.
Shooting_booth
.
朝10過ぎ、射場着。先客無し・・
気温は20℃位だろうか、射撃には良い気候であった。
.
Equipment
.
ベストはタガミ製。この日は曇りだったので、
イエローのシューティンググラスを着けた。
.
単独で2R撃ってみた。
風も無く、クレーも良く見える・・・
しかし中らないdown
特に右方向が弱い。
どこをどう撃って良いのか分からない。
18  18
.
Shot_shell
.
装弾は、手持ちのセリア&ベローと、
この射場で購入したケメン。
一息ついていると、1名様御来場。
初見の中年男性。
3R目、御一緒させていただいた。
右方向のほとんどを抜きまくり、
14点 
迷人としては、それなりの成績であろう。
.
Gun2
.
3R撃って終了とした。
.
House2
.
清算後、場長としばし歓談してから山を降りた。
.
Score

« ゴールデンウィーク最終日 | トップページ | 嵐に挫けた火曜日 »

コメント

◎斯波さん
お心遣い、ありがとうございます。実は本件トラップガンを廃棄と同時に、レミんトンM870を申請、という段取りです。本当は、上下ニ連も欲しいところですが、地元の警察署が許してくれません。それなので、銃の入れ替え、ということになりました。

スタMasaさん、上下二連廃棄されるのですね、私が止める時に分かっていたら、未登録のベレッタD‐11スポーティング1丁と3000発射った同型銃・中古のペラッチSCOがありました。

無償譲渡する人を探すのが面倒だったので、銃砲店に無償譲渡しました。

銃砲店に義理はなかったから、良いのをスタMasaさんに貰ってもらえばよかった(+_+)

◎iwaさん
その節は、ありがとうございました。
小生、迷人なので、常に迷っています。その前に、射撃が下手、ということです。
また高萩か笠間あたりでお目にかかれば、よろしくお願いいたします。

3月にご一緒させて頂きましたIwa です。
昨日高萩射撃場にいらっしゃったのですね。
私は4月末に一回、それと本日高萩へ行ってきました。

スタMasaさん位撃たれた方でも右中らない・左中らないというのはあるのですね。私も4月末に行った時は左中らないというのがあり、不思議でした。

今回はそういうのはなかったのですが全体的に中
りませんでした。。。射撃は奥深いものですね。

またお会いした時には宜しくお願い致します。

◎仕遊空間さん
あまり中らないと鉄砲のせいにしたくなります。下手なだけなのですが、、、

迷人がよくかかる病気として「右中らない病」があります。
これが治癒したと思ったら今度は「左中らない病」として再発する恐れがありますのでご注意を。
私は目下「重症」であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59936962

この記事へのトラックバック一覧です: あと三月(みつき)・・・:

« ゴールデンウィーク最終日 | トップページ | 嵐に挫けた火曜日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック