« 寒の戻りか・・?:真壁50m射場 | トップページ | 風に挫ける:高萩射撃場でトラップ »

2015年3月29日 (日)

射撃オフ会:ニッコー栃木

盟友、鉄砲夢物語さん が主宰する『M870倶楽部』の射撃オフ会、

良く晴れた暖かな土曜日に行われた。
.
Path
.
Riflerack
.
参加11名。それぞれ大口径ライフル、スラグを撃つ。
.
Syamen
.
スタMasaは、ハンティング・ライフル、レミントンM700Pmdで参加。
いつものとおり、3姿勢を練習する。
.
Syaza
.
Ammo
.
Notes
.
↑ 射場の決まりごと。
.
K
.
P
.
Photo
.
午前中で撃ち終え、射撃場クラブハウス2階の食堂で昼食。
その後、クレー射場に転進する。
8名がトラップを2R撃った。
.
Trap1
.
1R目、鉄砲夢物語さん、mizuさん、スタMasa、T口さんの4人で射団を組む。
.
Trap2
.
夢物語さんが、満射ペースで射団を引っ張る。
mizuさんはレミントンM870、軽快なスライド操作でクレーを割る。
スタMasa、何とか皆さんに喰らいついて行くが、
初矢の失中が多い・・・・・shock
.
Traprack
.
Trapammo
.
↑ この日、スタMasaが使った装弾、セリア&ベローの7.5号、
24gのトラップ用。 チェコの製品のようだ。
近所の信田銃砲火薬店 で購入した。 同店、一見すると商品が高そうだが、
意外に装弾が安い。 セリア&ベローは、スタMasaのSKB5700に相性が良い。
2R目は、夢物語さん、mizuさん、スタMasaの3人立ち。
スタMasa、いきなり2枚連続で抜いたpig
ふと「赤満射」の文字が脳裏に浮かんだ・・・
夢物語さんとmizuさんは好調のもよう。
このラウンド、意外なことに、スタMasaの出来は良かった。
.
Score
.
鉄砲夢物語さんの人脈の広さに感心する。
朝、ライフル射場の休憩室で、夢物語さんは、
20本ほど用意した自作のセーフティフラグを、
まだ持っていない方々に配布した。
.
Flag2
.
射撃事故防止に有効なアイテムであるとして、
銃砲所持者にセーフティフラグを普及させたいとのこと。
勿論、スタMasaも賛同している。
安全が確保されているからこそ、楽しい射撃が出来る、
とあらためて思った。

« 寒の戻りか・・?:真壁50m射場 | トップページ | 風に挫ける:高萩射撃場でトラップ »

コメント

◎T内さん
こちらこそ、ありがとうございました。御栄転おめでとうございます。今度は西富士でお会いすることになるでしょうか。その際はよろしくお願いいたします。

先日は870倶楽部の射撃会で久し振りにお会い出来て良かったです。私は4月に転勤しますが、また射撃をご一緒させて頂く機会もあると思います。今後もよろしくお願いします。

◎mizuさん

M870でのトラップ、お見事でしたshine
次回もよろしくお願いいたします。

昨日はお疲れ様でした。
一発弾とバラ弾のセットは充実感あって楽しかったです。
次回、機会が合いましたら宜しくお願いします。

※久々のトラップで右手は汗まみれでした。

◎鉄砲夢物語さん

昨日は、ありがとうございました。
午前中。大口径ライフル、午後トラップ、
というのが良いですね。
次回もお世話になります。

射撃会にご参加有難うございました。
後半のクレー・・・さすがスタMasaさんです。
あれから栃木駅近くのビジネスホテルへ泊まり、今日は行き付けの銃砲店の射撃会に参加して先ほど戻りました。
次回のM870倶楽部射撃会もよろしくお願いいたします。

ひで坊様、私も一瞬「そうかな?」と思いながらも間違っていたらいけないと思い、お声がけしませんで失礼しました。
次の機会、ぜひご参加下さい。お待ちしております。

◎ひで坊さん

鉄砲夢物語さんは、これから2か月に1度くらいの割合で、同種オフ会を開催したいという意向のようです。 次回、御一緒に楽しく遊びましょうshine

お誘いのハガキが届いていたみたいですが、気がつかなくてガン無視してしまいました。夢物語さん失礼いたしました。セーフティーフラッグの啓蒙活動、素晴らしいです。どれだけの人に定着してくれるのやら?射場でくばるとか、横断歩道の旗みたいに、銃架に空き缶ぶら下げて置いて置く位はしても良いんじゃないかな?と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59444524

この記事へのトラックバック一覧です: 射撃オフ会:ニッコー栃木:

« 寒の戻りか・・?:真壁50m射場 | トップページ | 風に挫ける:高萩射撃場でトラップ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック