« さめざめ泣いた・・・午前10時の映画祭「砂の器」 | トップページ | 春、射撃日和:真壁50m射場 »

2015年3月12日 (木)

送別会

スタMasa、この年度末で定年退職・・・

この半月で送別会が4回続いた。
呑み疲れた・・・beer
さて新年度の身の振り方だが・・・・・・
再雇用ということで、同じ仕事に就く。
期間は1年。
やること同じなれど、給料半減・・
それでも仕事があることは幸いである。

« さめざめ泣いた・・・午前10時の映画祭「砂の器」 | トップページ | 春、射撃日和:真壁50m射場 »

コメント

◎斯波さん

ありがとうございますhappy01

いよいよ定年退職・・・寂しいような、安堵したような不思議な気持ちでした。 再雇用が決まった時、
嬉しかったです。 今の仕事が好きであることを再認識しました。
 契約1年、来年まで感謝して勤めさせていただきます。

スタMasaさん、お仕事お疲れ様でした、そして再就職おめでとうございます。

でも、仕事内容が同じで給与が半分は厳しいですねshock

36年って長いですね、人生=仕事に近い生活が日本の現状ですね。

前にテレビでオーストラリアは50才でリタイア、後は人生を楽しむみたいに言ってました。

民族性の違いだけど、一般の方と違い、スタMasaさんには仕事と同じ位に続いている趣味(スポーツ)があるから、有意義な人生ではないですか。

羨ましいです。

◎翔さん

ありがとうございます。

再雇用ですが、フルタイム通常勤務ということで、これまでどおり、夜勤有りですnight
やるlことと係る責任は一緒ですが、給料半減です。 というわけで、あと1年は状況が変わりません。

◎鉄砲夢物語さん
 
お言葉ありがとうございます。

ホーワ1500、見つかりましたかcherryblossom

お疲れさまでした。
再雇用★☆オメデト☆★O:-)〓☆ 祝 ☆〓O:-)★☆オメデト☆★
これからは、泊まりないから趣味に打ち込めますね!
今後ともよろしくお願いします。

36年ですか・・・
長いようで短く、短いようで長かった36年だったんでしょうね。
どちらにしても「この仕事が好きだった・・・」と思えるということは、36年間のお仕事に悔いがなかった証拠です。

ひょんなことからスタMasaさんとご縁があり射撃のお付き合いが始まりましたが、射撃には定年がありませんので、これからも楽しいお付き合いをお願いしたく存じます。

ハイブリッジアームズで「HOWA1500・ヘビーバレル」が見つかりました。
価格は日本で購入する値段の3分の1です。
ただ・・・お上がまとめて3丁を許可してくれるでしょうか・・・(笑)

◎仕遊空間さん

それがですね、やることとかかる責任は一緒で給料半減・・・ 鉄砲撃てる環境さえあれば贅沢は言いませんcoldsweats01
 
明日休暇を取ったので、笠間に行くことを考えています。

◎誠さん

小生、36年勤務しました。就職した翌年から射撃を始めたので、射撃歴は35年ですか・・・
 いよいよリタイヤ・・・と寂しい気持ちもありました。再雇用が通った時、「この仕事が好きだったのだ」と思いました。 あと1年、勤めます。

長年の勤務、本当にお疲れ様です。
一息つくのはまだまだ先の話になるかと思いますが取り敢えずはここで一旦仕切り直し、来月から再雇用とはいえ、ライフスタイルが少し変わりますね。
給料半減は辛いところですが、その分いろんな呪縛から開放されるのではないでしょうか。

スタMasaさん、おはようございます。
長年にわたり、勤労お疲れ様でした。こちらでは、30年働けばリタイアできる制度がありますが、定年退職という概念は基本的にはありません。雇用の際に年齢を尋ねるのは大きな違法行為で、私も仕事上一度も年齢を聞かれたことがありません。その気になれば、120歳になっても働き続けられますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59245112

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

« さめざめ泣いた・・・午前10時の映画祭「砂の器」 | トップページ | 春、射撃日和:真壁50m射場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック