« 送別会 | トップページ | ハンティング・ライフル&クレー・トラップ:笠間 »

2015年3月13日 (金)

春、射撃日和:真壁50m射場

春3月の金曜日・・・朝から晴れsun

だが寒い・・・ 気象情報では予想最高気温11℃。
練習に行くか、引き籠るか思案する。
この半月、送別会4回で、やや呑み疲れ気味。
身体を立て直すべく、鉄砲を出した。
.
Gun1
.
この日の得物は、アンシュッツM1913。
.
Gun2
.
50m射場に入る。先客1名様。
.
Kyu
.
↑ スターチスのメンバー、k-yuさん。
.
Time
.
この日、13日の金曜日・・・そしてこの時間の気温は・・
.
Kion
.
↑ 13℃、暖かい。
k-yuさんはストーブを焚いてP(プローン=伏射)を撃っていたが、
暖房は不要と思う。
.
Syaza
.
スタMasa、23的に入る。 3P(スリーポジション=3姿勢)の練習。
.
Ammo
.
実包はスタンダード・プラス。
.
Buttontool
.
↑ 先日購入したボタン・ツール。
.
Button
.
↑ ボタンツールを使って、ボタンを嵌める。
.
Sobi
.
Sobik
.
装備。 ジャケット&トラウザーはARA。
↑ はK(ニーリング=膝射)の装備着用。
.
Glove
.
↑ グローブはザウアー。
.
Shoes
.
↑ 靴はステンバーグ。
.
Sobip
.
↑ Pでは下衣は作業ズボンとテニス・シューズ。
.
Sling
.
↑ スリングはアカーロジックベルト。
.
Sobis
.
S(スタンディング=立射)ではスリングを外す。
.
Sobisback
.
Syamen
.
新しい装備を身体に馴染ませるよう、
練習時間を出来るだけ多く取りたい。
.
Flag
.
↑ セーフティフラグ挿入状況。 
セーフティフラグ、なんとか猟友会に宣伝して広めたいと思う。
射撃時以外、セーフティフラグを薬室に挟んでおけば、
安全が目視出来る。
.
K
.
P
.
S
.
スタMasaがSを撃っているころ、k-yuさんは練習を終えて山を降りた。
ちょっと寂しくなった・・。
.
Gun4
.
春の陽気の射撃日和であったclover

« 送別会 | トップページ | ハンティング・ライフル&クレー・トラップ:笠間 »

コメント

◎ヒロポンさん

伏射ではスリングが無いと揺れが止まりません。
先月グアムのG.O.S.Rでコルト。モジュラーカービンを3姿勢で撃ちましたが、スリングを装着出来ず、そのままでP(伏射)の姿勢を執ったところ、
まるで止まらずでした。 

膝射でも同様ですが、Pよりはまだ何とかなるような・・・・・でも弾着はバラバラです。

立射では、以前笠間で、コート&ズボン無しで20分20発を撃ってみました。つまり技能講習での要領です。 その結果110点/200点でした。
立射については、装備があっても無くても変わりありませんでしたhappy02

質問ですが、射撃用のジャケット、スリング、グローブ等を使わず射撃するとどれぐらいの成績になるものなのですか?

◎誠さん

mixiで拝見しました。 単身単発式のフリーピストルには、セーフティフラグは必需品だと思います。
ISSFの規則では、セーフティフラグ不要の銃は、元折れ式だけです。 セーフティフラグ、もっともっと広く普及させたいと思います・・・motorsports

スタMasaさん、こんばんは。
先日購入したTOZフリーピストルに、セーフティーフラグが付いてきましたscissorsオートならスライドを開いてとめる、リボルバーならシリンダーを出しておけば一目で安全が確認できますが、TOZは一見しただけでは安全の有無が確認できないで、それを販売者が考慮したものではないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59258151

この記事へのトラックバック一覧です: 春、射撃日和:真壁50m射場:

« 送別会 | トップページ | ハンティング・ライフル&クレー・トラップ:笠間 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック