« アメリカン・スナイパー 鑑賞 | トップページ | 自殺予防キャンペーン »

2015年3月 1日 (日)

2月のトラップ迷人芸:高萩射撃場

2月最終土曜日、夜勤明けnight

体力が残っていたので、高萩射撃場 に向かうrvcar
晴天sun 射場は常連の先輩方で賑わっていた。
.
House1
.
2R撃たせてもらう。 御一緒させていただいたのは、
白昼のガンマンさんと、新人Aさん。
.
Syadai
.
久しぶりのトラップ・・・笠間=茨城県狩猟者研修センター で撃ったのが、
先月21日。一か月以上が過ぎていた。
否、グアムでトラップ10枚を、レミントンM870で撃ったか・・
.
Gun
.
いずれにしても、久しぶりには変わりない。
1R目は、なんとなく中った・・・ 今年初の20枚note
.
2R目は、Aさんと二人立ち。 今度は右方向を抜き続ける・・・17枚down
.
Score
.
Sobi
.
装備はシャルムのシューティング・スーツ、
勿論、左胸に迷人会バッジsign03
.
Information
.
8割が続かない迷人芸であったcoldsweats02

« アメリカン・スナイパー 鑑賞 | トップページ | 自殺予防キャンペーン »

コメント

◎motoさん

アンシュッツに拘るのは、サイト等Ans.のパーツが手元にあるからですwobbly

銃砲店に関しては、小生も浮気性で、
E店、G店のほか、隣県の店、地元の店を利用しておりますbuilding

誤解されるといけないので、
銃自体は、定期的に、きちんと銃砲店で、オーバーホールしていただいています、快調です。

最近では、
EのS山氏にオーバーホールしてもらい、とても快調です。
とって着けたようですが
どこの銃砲店もとても親切です
G社、S社、、気持ちの良い意対応をしてくれます。

では、バウ800など如何でしょう?

しかしエアーライフルも高くなりましたね。
SBと何ら変わりないです。

ポンコツを、すぐに廃銃にして、
この間作ったARAの新調ジャケットに、新銃で、団体戦出場を目指してはいかがでしょう。

私ですか、、情熱=装備費  ポンコツです。

◎motoさん

圧縮空気式ARと、中折れ式散弾銃はデリケートな機械ですかね~。
小生の散弾銃、上下二連ですが、これも個人譲渡で入手しました。フロントサイトが付いていませんでした。前オーナーは、フロントサイト無しの状態で満射撃っていました。 小生はFサイトを後付けしました。 松葉ばねは2回交換しました。撃針も1回交換しました。 撃発時、時折トリガーが引っ掛かる感じがあります。この引っ掛かりで満射を逃しました。 この散弾銃、小生で3オーナー目。そろそろ廃棄時だと思います。

>クラブ対抗戦AR団体・・・いよいよ人が居なければ小生が撃ちます。 2002CA、クラブ対抗戦後に処分する予定です。 処分と同時に新銃を申請するつもりです。ARは1本は持っておくべき物と思っています。

てことは、oda氏、10m、誰か見つけてこないと、私を引っ張り出しても、団体足りませんよ。(笑)

中古は、リスクがありますよね。
そもそも、10年前の700も、2002も、減価償却してる年数ですね。

銃は一生ものって言いますが、弾が出るだけならそれもアリかな?
車だって、ビンテージカーが走らないとは言いません。

普通に使うなら潔く、新銃が良いですよね。
お金さえあれば、最新の

スタMasaさん、ありがとうございます。

急いではおりませんので、どうぞよろしくお願い致します。

◎Junさん
了解しました。但し廃棄は所持許可更新時の今年7月末を予定しております。それでよろしければ、です。

スタMasaさん、お世話様です。

CA2002を廃棄されると言うお話ですが、私の2002は3日程でエアが空になってしまう状態で練習に使っていますので、もし宜しければ、幾らかでエアシリンダーを譲って頂けないでしょうか。

◎tasigiさん
了解しました。

Ronさんはズブの素人ではなく、元軍人の経歴ありとのこと、。気力体力が優れているのが窺えます。

お疲れさまです、先週僕も久しぶりに散弾蒔いてきました。
22日のイバラ~大口径ですが翌週にサイラ~で長瀞なので二週連続は難しく22日は欠席です申し訳ありません。
Ron さんはご存知かと思いますがサイラ~で足立区体育館AR練習仲間であります、僕がサイラ~に誘ったのに一年もしないで追い抜かれました(笑)、練習熱心なライフル射手であります。

◎motoさん
CA2002、引き取り時サイト前後無し、エアシリンダーのマノメーター動かず、トリガーシューぐらつき-これは接着剤を塗布しさらにトリガーを深く引かないようにしましたが根本的な解決にならず、そしてチークピースの内側に一条のひび、でした、。譲渡価格が0円だったので、前オーナーに文句を言える義理は無し。 この銃の前に使っていた2002ポンプも中古でしたが、程度は格段に良かったです。そのポンプ、オーバーホールしてから完璧な状態で射友、仕遊空間さんに無償譲渡しました。 CA2002、2年使いましたが前記のようにポンコツ状態、10年以上経過の銃なので、そろそろエアシリンダーの交換とオーバーホールが必要になります。そもそも自分が使ってポンコツにしたわけでなく、始めからポンコツ銃でした。そういうわけで、この銃には愛着がありません。同じポンコツでも自分の手で使い込んでポンコツにすると愛着が湧きます。小生、SB2本と大口径2本は新銃で買いました。この4本には愛着があります。それが新銃購入の奨めです。

CA2002って、先般手に入れたやつじゃないですか?
廃銃とはもったいない。
私、M700ですが、10年使ってます。
わたしのもってるM700よりも、程度が良いのではないでしょうか??

スタMasa様 コメント欄で長々とすみません。>鉄砲夢物語 様 有り難う御座います。私はほぼポジション射撃専門で起源は10代米国の学校で始まりました。日系の雑種ですがハンティングは行いません(笑)またちょっとだけ軍の経験ありです。こんな私ですが宜しくお願い致します。千葉県の射撃場は私の生活環境において非常に行きやすいので何れお供宜しくお願い致します。

スタMasa様了解いたしました。
とりあえず当分の間はM870でクレーを撃たれるのも悪くないかと思います。(M870専門でクレーを撃っているシューターもたくさんおられますので・・・)

Ron様、M870倶楽部の射撃会は2ヶ月に1回程度で開催する予定です。
そのほか練習会は平日で、大口径は月2回ほど・・
場所はスタMasaさんのホームグランド「茨城県狩猟者研修センター射撃場」、「ニッコー栃木総合射撃場」、「長瀞射撃場」ほか、千葉県射撃場の100メートルが再開されましたらそちらも使う予定です。
またクレーのほうも平日の京葉か成田がメインです。
今度、ぜひご一緒しましょう。

◎Ronさん
◎仕遊空間さん

了解しました。次の普及大会、時期が近づいたら改めてご案内いたします。

スタMasa様 茨ラ大口径普及大会のお誘い有り難う御座います。折角のお誘いですが許可がまだ出ていないのです・・・涙)警視庁管内でも特にうちの所轄は厳しく入れ替えの銃を先出ししないと受けて頂けないため現在出られる銃がないんです。。ARだけで頑張っている次第です。私は狩猟を行わないのでスラッグ撃てるまともな散弾銃も無しで打つ手無いですwobbly

>スタMasaさん
お誘いいただきありがとうございます。
虫の知らせでしょうか、本日千葉県射撃場で盟友とスラッグを撃ってきました。
ところが今月22日は子供との先約が入っておりまして、どうしても抜け出せません。
次回の茨城県ラ普及大会の折に、再度お誘いいただければ幸いです。

>Ron様
どうも、はじめまして。
こちらこそよろしくお願い致します。
京葉でスキートをやられてますか。
今は射撃も仕事の都合で日曜オンリーとなっていますが、以前は僕も平日シューターでした。
僕はトラップですが多分、いやきっと射場内でお会いしていることと思います。(笑)
射撃の世界は本当に狭いですね。(笑)


スタMasaさん、貴重なコメント欄をお借りしまして申し訳ありません。

鉄砲夢物語 様 こんばんは。M870倶楽部へのお誘い有り難う御座います。これから申請をするライフルが許可になった際は射撃会などお邪魔させて頂こうと思います。土・日曜日と仕事の身なので中々顔を出せないかもしれませんがその際はどうぞ宜しくお願い致します。

◎iwaさん

先のレスコメ、何か日本語が変でした。
お詫び申し上げますhappy02

◎iwaさん

昨日28日は、ありがとうございましたhappy01
このような場末のブログ、見つけてくださり恐縮ですsweat01

iwaさんの鉄砲、ミロクの新銃でしたか・・
新銃を買う、という心意気に敬服いたします。
中古と新銃の違いは、愛着の深浅だと思います。
小生、ここしばらく新銃を買わなかったので、
今年は中古の中古、ポンコツARを捨てることにしました。 良いARなのですが・・・古い圧縮空気式なので、各部問題ありで、今一つ愛着が湧きませんでした。
 鉄砲は、たかが道具ですが、されど道具です。

高萩や笠間でお会いする機会が増えそうですが、またよろしく御願いいたします。

スタMasa様

28日にご一緒致しました新人「A」です。
その際はお世話になりました。

以前高萩射撃場で検索かけた時に当ブログを見つけたのですが、あの時のお方とは思いませんでした。

今後も宜しくお願い致します。

PS 本日受講しました技能講習はOKだったようです(正式には警察より証書をもらわないといけませんが)。

◎鉄砲夢物語さん

8本目断念・・・という状況になりました。
今夏更新ですが、SKB5700とAns2002CAの2本は更新しません。 その2本、有効切れる直前に水戸警察署に持ち込み廃棄します。
更新時同時に、夢物語さんから頂戴するRem870と、新銃購入予定のARを申請する予定です。
上下二連のトラップガン、1本は持っておくべきなのでしょうが、警察署が8本目を許してくれそうにありませんweep

◎Ronさん

仕遊空間さんにお誘いを掛けた、茨ラの大口径普及大会、ハンティング・ライフル100m、撃ってみませんか? 3/22笠間です。当日受付です。猟友会大会のノリですが、れっきとした茨ラの事業です。

小生はハンティング・ライフル100mP40を撃つ予定です。

スタMasa様、ちょっとコメント欄を拝借します。

Ron様、ぜひM870倶楽部へご参加いただけませんか?
射撃会ではライフル、スラッグにクレーも撃ちますので・・・。

スタMasa様、失礼しました。

こんばんは!
高萩は晴天でしたか。
私のほうは長瀞でしたが生憎の雨模様でした。
3月になりましたので近々書類お送りします。

>仕遊空間 様 はじめまして、どうぞ宜しくお願い致します。私は平日が休みの為一人で行動する事が多いです。しかし一人のクレー射撃は慣れませんね(笑)クレーは専ら京葉射撃倶楽部に行きますので知らず知らずお会いしているかも・・・でもスキートを行う事が殆どなんでニアミスでしょうか。。

◎仕遊空間さん

スコアのばらつきが、迷人芸ですcoldsweats02

ところで、今月22日、茨城県ライフル射撃協会の大口径普及大会、笠間です。スラグ部門、撃たれませんか? オープン参加OKです。

最近のスタMasaさんのトラップスコアは8割を行ったり来たりと、迷人らしからぬ高スコアのご様子…
春は卒業のシーズン、迷人会も卒業間近でしょうか?(笑)
さて、Ron様は一人のクレー射撃が寂しいとのこと、お気持ちよくわかります。
私も同感ですが、最近は急に時間が空くことが多いので、仕方なく一人で行くのですが慣れました(笑)
クレー射場へ行くと、逆に一人で撃ちたがる方も居て、人それぞれなんですね。

◎Ronさん

トラップは、というかクレー射撃は、プーラーさんがいるので、一人立ちでも寂しくありませんshadow
ライフル、特にSB射場は一人で撃っていると寂しくて・・・・最近は定年退職した先輩方が練習に来ているので、寂しい思いは少なくなりましたcoldsweats01

>どこの銃砲店でも、中古散弾銃がダブついているようです。 そうなんです納得いく値段になれば直ぐにも何ですが中々・・・(笑)ライフル系の練習は目標があるので一人でも(と言いますか一人です)良いのですがクレーは遊びなんでどうも一人というのは寂しいものです。この辺は性格なんでしょうが・・・目標があれば黙々と行うんですが(笑)

◎Ronさん

>新銃購入の上下二連・・・
勿体無いですねぇ・・
今の御時勢、鉄砲辞める人が多くて、
どこの銃砲店でも、中古散弾銃がダブついているようです。
 実は小生も、今使っている上下二連を処分することを考えています。 というのも、個人譲渡でRem870を所持する予定が出来まして・・coldsweats01
当地の警察署、現在からの追加所持を許してくれそうにないので、廃棄予定です。廃棄というのは、この鉄砲、小生で三代目、商品価値はありません。

小生、社会人になってから射撃を始めたこともありますが、射撃練習は基本一人で行くもの、と思っていました。 ライフルは勿論ですが、トラップも一人で撃ちに行きます。 射場で顔見知りの人たちがいると嬉しいですhappy01

おはようございます。トラップ射撃・・・私も約1年位行っておりません。新銃で購入した上下二連も手放そうかと考え中・・・買い手が居ないのが悩みの種なんですが(笑)クレー射撃一緒に行ってくれる友達でも居れば行く気になるのだが一人ではどうもモチベーションが維持できないようですwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/59098980

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のトラップ迷人芸:高萩射撃場 :

« アメリカン・スナイパー 鑑賞 | トップページ | 自殺予防キャンペーン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック