« グアム射撃合宿冬の部 その1 | トップページ | グアム射撃合宿冬の部 その3 »

2015年2月 8日 (日)

グアム射撃合宿冬の部 その2

射撃訓練を行なう場所は、

グアム・アウトドア・シューティング・レンジ通称G.O.S.R(ゴーサー)
午前9時、G.O.S.Rのスタッフ、カルロスさんがホテルのロビーに現れた。
.
Karlos
.
沖縄生まれのロスアンゼルス育ちのカルロスさんは、
ガン・インストラクター兼ドライバーである。
Img_5823
.
グアム・プラザホテルから乗車したのは、
本件合宿メンバー3名のほか、
関西から一人旅の自営業67歳男性。
射撃の経験は無いそうである。
.
途中、飲料水と食糧をコンビニで調達し、タロフォフォのG.O.S.Rへ向かう。
.
Car
.
Entrance
.
Reception1
.
Reception2
.
クラブハウスで銃と弾薬を選ぶ。各種コースがある。
スタMasa、kamoさん、odaさんはカスタマイズ・コースを選んだ。
要するに好き勝手に撃つコース。
.
Ssrange
.
Ssrange2
.
スタMasaが選んだハンドガンは、
SIGザウアーP226、同P228、H&KUSPの9mmルガーと
スプリングフィールドM1911、コルトM1991の.45ACPの5種。
9mm口径にあっては、試射レンジでサイトの確認をする。
.
P226p228ss
.
↑ P226とP228を各5発撃ちこむ。射撃方法は立射の両手保持。
.
Uspss
.
↑ H&KUSPの試射結果。
いずれの銃もヒューマンエラーが無ければ、
精度を引き出せるようだ。
.
C19911
.
C19912
↑ コルトM1991。
Sfa1911s1
.
Sfa19112
.
スプリングフィールド・アーモリーM1911。
.
Sfa19113
.
45mag
.
Ammo45acp
.↑ 
.45ACP実包。
.
P2261
.
P2262
.
SIGザウアーP226R。
.
P2263
.
P2264
.
↑2枚はSIGP226のスライド・オープン状態。
午前中、ハンドガンを撃つ。
9mmルガーを80発、.45ACPを50発撃った。
結構撃ったつもりであったが、それほど弾数をこなしてはいなかった。
.
Ammo9mm
.
↑ 9mmパラベラム(ルガー)実包。
.
Usp1
.
Usp2
.
Usp3
.
Usp4
.
Uspmag
.
↑ H&KUSPとそのマガジン。
.
Another_person1
.
↑ 大学生らしき日本人のお客さん。
.
Load
.
↑ マガジンに実包を装填作業するkamoさんとodaさん。
.
Handgaumns1
.
Handgauns2
.
Handguns3
.
Syaza
.
Syaza2
.
Syaza3
.
G.O.S.R来場の客は、大多数が日本人観光客だが、
最近は韓国、ロシア等の観光客も増えているという。
.
Syamen
.
Syamen2
.
Syamen5
.
殆どの客は、少し撃ったらすぐに帰るが、
危ないおじさん三人組は、なかなかしぶとい。
弁当持ちでG.O.S.Rに入るのだから、
レンジ側にはすれば、やや迷惑かもしれないcoldsweats02
Syamen7
.
しかし、店側の思惑など一切気にせず、
自分たちのペースでじっくり撃ち続ける。
.
Oda1
.
Oda2
.
Oda3
.
Oda4
.
Oda5
.
Oda6
.
Oda7
.
Oda8
.
Oda9
.
以上odaさんの射撃。
.
Kamo92f1
.
Kamo92f2
.
Kamo19111
.
Kamo19112
.
Kamogsg1
.
↑ .22LR(ロングライフル)口径のGSG1911を撃つkamoさん。
kamoさんは、クラシカル・ガンのワルサーP38もチョイスした。
.
P381
.
P382
.
Kamop381
.
Kamop382
.
Kamop383
.
ランチタイムを挟み、午後もシューティングを続ける。
スタMasaが選んだ長物は、コルトM4。
.
M41
.
M42
.
M43
.
M44
.
M45
.
M4は口径.223Rem.。 小型軽量の扱い易いアサルト・ライフルだ。
9mmempty
.
Ammo9mmrp
はたと気づくと、客は我らあぶないおじさん三人組だけ・・・
スタMasaはM4で.223実包を30発撃ち、合計160発を消費した。
kamoさんもodaさんも150発は撃っていただろう。
午後2時ころ、この日の訓練を終了した。
カルロスさんの送りで、ホテルに戻る。
Img_5825
.
Img_5826
.
↑ カルロスさんが、美味しいホットドックの店を教えてくれた。
投宿ホテルから歩いて行ける所であった。
3人でホットドックを食したfastfood

« グアム射撃合宿冬の部 その1 | トップページ | グアム射撃合宿冬の部 その3 »

コメント

◎盆踊りさん
小生、帰国したばかりですが、またグアムに行きたくなっています。今回はコルトの1991のコンディションがよろしいです。ヒューマンエラーがなければ、よく当たります。楽しい旅でありますように、。

おはようございます~
本日出発です・・・!(^^)!
45口径専門でいきますが、かみさんと二人なので
沢山の種類はうてないかもしれませんが1911専門にて・・・
撃ちたいピストルが終了してますね~
私も少ないこずかいでがんばります・・・

クラシカルな銃も撃ちたいのですか・・・

◎斯波さん

>消費制限・・・・そういえば、今まで一日で400個を消費したことがありません。 SBの練習で150個位、大口径なら100個位、ARでも100個撃つかどうかですね。  今回のG.O.S.R初日は160発撃ちましたが、すべてセンターファイア弾のせいか、疲れました。心地よい疲れではありましたがcoldsweats02

スタMasaさん、お疲れ様ですhappy01

大概のお客さんは銃の体験に来るだけだから、直ぐに射ち終わって帰りますね。

P226・M1911・M4カービン、懐かしいです以前使いました。

日本国内だと1日400発以内の規制があるけど、グアムなら無制限なので5〜600発消費してしまいます。

◎Ronさん

リボルバーは決して嫌いなわけではありませんが、G.O.S.Rでは種類が少ないようなので・・・

長物では最近G.O.S.Rに配備されたコルト・モジュラーカービンがお気に入りです。

ほんと楽しそうですね。
Colt M1911は米国の学校で使用していたのでとても懐かしいです。
リボルバーは撃たないんでしょうか?
Colt SAAなんかは幼少期自宅にあって良く撃たせてもらったものです。
ライフルはM14がMy Favoriteです。

◎鉄砲夢物語さん

それがですね・・・P38、一応展示されていたのですが、エキストラクターが無い、ということでした。それを承知でkamoさんは撃ってみました。

週末の14日、長瀞でhappy01

グアム射撃合宿お疲れ様でした。
温暖なグアムでの射撃合宿は如何でしたでしょうか・・・?
前回、故障していた「P38」が今回は撃てたんですね。
次回は私も撃ってみたいと思います。
14日よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/58864400

この記事へのトラックバック一覧です: グアム射撃合宿冬の部 その2:

« グアム射撃合宿冬の部 その1 | トップページ | グアム射撃合宿冬の部 その3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック