« 火薬類譲受許可 | トップページ | 銃と弾の相性・・・・・ »

2014年12月25日 (木)

寒中不発:笠間トラップ射場

クリスマス休暇最後の日。

朝から寒い・・・ 気持ちが萎えていたが、
トラップガンを持って笠間=茨城県狩猟者研修センター に向かうcar
狩猟期間中、射場使用のスタンプカードのポイントはダブルとなる。
20ポイントでクレー射撃は1ラウンド無料。
大口径ライフルは10ポイントで半日無料。
ポイントの有効期間は1年。
射場に行く前、近所の銃砲店 で装弾を購入する。
.
Ammo
.
↑ ノーベルアームズの「ドュエ」 7.5号、24gのトラップ用装弾。
.
Syamen1
.
午後1時過ぎ、トラップB面に入る。
.
Saydai2
.
単独射撃となる。
.
Sydai1
.
良く晴れていたが、風が強くて寒さが身に浸みる・・・sun
当然ながら中らないdown
.
Tgun
.
得物はトラップガン、SKB5700。 
3R撃って不発が6個・・・ 雷管に付いた打撃痕は、いずれも浅かった。
弾との相性が芳しくないのか? それとも、撃針スプリングのへたりか・・?
これまで全く不発が無い装弾は、高萩射撃場で扱っているケメンであった。
近日中にケメン装弾を購入して検証してみたいと思う。
.
Sobi
.
装備。 シャルム製シューティング・スーツ。 左胸には迷人会バッジが輝く。
.
Score
.
結果 15 15 11   こんなものだろうcat
閉場までまだ時間があったので、エアライフル射場に入る。
.
Arsyamen
.
Ah
.
↑ 口径4.5mmのシャープ・エースハンター。 
 トラップ射撃の装備を着けたまま、立射を少し撃つ。
.
Ar7teki
.
クリスマス休暇、終了となる・・・

« 火薬類譲受許可 | トップページ | 銃と弾の相性・・・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

確かに「瀬戸朝香」も同列に出てますねsign02
当方に心当たりは全くありませんshine

さて鉄砲と装弾の相性・・・本日、夜勤明けで高萩に行きました。同射場で販売のケメンで2R撃ちましたが、不発無しです。
これまで不発がでた弾は、GB、インペリアル、FOBそしてドュエでした。
銃に問題ありとも思えますが、ケメンで快調に動くのであれば、敢てチューニングはしません。いよいよ駄目になったら、潔く捨てます。

◎鉄砲夢物語さん

雷管の打撃痕が浅いので、撃針或いは板バネのへたりが考えられます。 かなりの古銃なので、いよいよ不調が極まれば、捨てます。

私のミロクも合う弾、合わない弾がありますが、合わないメーカーが多い様でしたら銃砲店に相談された方が良いかもしれませんね。
ところで会社でスタMasaさんのブログをこっそり拝見しようとGoogleで「スタmasa」と検索すると、何故か「瀬戸朝香」も一緒に検索候補が出ます。
ひょっとしたら瀬戸朝香さんはスタMasaさんの娘さんでしょうか?

おはようございます。
私も「NSI-DUE」は使ったことがありましたが、全く不発はありませんでした。
もしかすると、撃針の叩きが弱いのかもしれませんね・・・。
一度「銃砲店」で調整されてみては・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/58374507

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中不発:笠間トラップ射場:

« 火薬類譲受許可 | トップページ | 銃と弾の相性・・・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック