« 忘年会. | トップページ | 選挙期日前投票 »

2014年12月10日 (水)

ダブルポイント:笠間

笠間=茨城県狩猟者研修センター 、この季節は冬時間である。

.
Timetable
.
水曜日、ハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd(ポリスもどき=造語)を持って、
笠間大口径ライフル射場に向かったrvcar
Gun1
.
先日購入した雷管は、イタリア製のフィオッキ。初めて使ってみる。
.
Ammo308
.
弾頭シェラの150SP+薬莢ノルマ+火薬IMR4064を42.0gr.初速2600fps見当。
雷管はフィオッキのラージタイプ。
.
いつものように3姿勢を練習する。 雷管に不都合は無いようだ。
.
Gun2
.
Syaza1
.
先客はお二人だが、スタMasaが準備を始めたころ、二人とも射撃終了で引き上げた。
寂しい状況になったが、スラッグガン、ミロクSS20を携えた50歳位の男性が入場。
.
Syaza2
.
その男性は、明日ミロクSS20で技能講習を受けるとのこと。
.
Gun3
.
Fan
.
冬の扇風機・・・銃身の陽炎除けである。
.
K
.
P
.
S
.
Rack
.
後片付けが終わる。時刻は午後2時40分。
閉場までまだ間がある。
トラップを2R撃つことにする。
.
Syadai
.
トラップB面、単独射撃。
.
Racktb
.
Ammo12g
.
装弾は、近所の銃砲店 で購入したレッドバード。初めて撃つ弾。
7.5号の24g、不発なしなので良い装弾だと思う。
.
Img_5273
.
1R目の20点・・・もしかすると、この射場での20点オーバーは今年初めてかも・・
2R目、妙に右が中らず。失中9枚中8枚は右方向であった。
狩猟期間中、笠間のポイントカードのスタンプは2倍サービス。
昼間はそこそこに暖かったが、夕方は冷えてきた。

« 忘年会. | トップページ | 選挙期日前投票 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

フィオッキの雷管、大丈夫のようです。
次はRWSの雷管を試してみます。
来週、セリアー&ベローの雷管を購入予定です。

連絡、いつでもOKですmobilephone

おはようございます。
笠間での射撃お疲れ様でした。
私も近々フィオッキを使うつもりですが、他の雷管とあまり変わりは無いようですね。
年内はお会いできないと思いますが、電話は入れさせていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/58232926

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルポイント:笠間:

« 忘年会. | トップページ | 選挙期日前投票 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック