« 雨の週末:笠間10m射場 | トップページ | 撃たねばならぬ・・・:笠間射場 »

2014年11月 7日 (金)

今週の動き・・・

11月に入った。

初日にARを撃った
日曜日、夜勤の仕事をした。
月曜日、祝日。夜勤明けであったが、笠間=茨城県狩猟者研修センター に行った。
茨城県ライフル射撃選手権大口径の部であった。
100mP40scpを撃った。 還暦過ぎてから初めての夜勤明け試合night
還暦前までは、疲れが残っていても、9割は撃てていた。
しかし今回は・・・・・大きく崩れた。 疲れた体が、まともに据銃させない。
348点、しかもX圏は1発のみdown
翌火曜日、仕事休み日。 真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かうrvcar
今月下旬のクラ対選抜戦に向け、SBの練習。
.
Gun4
.
先客は、クラブチーム「オールドタイマー」のTBさんとOKさん、
茨城のP国体選手K村さん。 いずれも定年退職後の先輩方。
.
Mrtb
.
Gun5
.
得物はアンシュッツM1913。
.
Ammo
.
実包は、スタンダード・プラス。
.
Syamen
.
K
.
P
.
S
.
水曜日、仕事、夜勤付き。
木曜日、夜勤明け。午後、病院で糖尿病の定期健診。 HbA1c、7.1% と良くないshock
病院に行ったついでなので、インフルエンザ予防接種を受けたhospital
本日金曜日、仕事休み日。 大型台風20号の影響は全く無かった。
朝から穏やかな晴天sun
真壁射場に向かう。 
.
Uncle
.
この日の先客は、オールドタイマーのOKさん、スターチスのk-yuさん、
茨城のK村さん、東京のY下さん。
いずれも定年退職後の先輩方。 還暦を迎えたばかりのスタMasaが最も若い。
Y下さんとスタMasaは3姿勢の練習。
ほか3名の先輩方はPの練習。P練習の3名様、明日、長瀞に向かうとのこと。
全日本選手権出場。
全日選手権が行われていることをスタMasaは知らなかったsweat01
Kion
.
気象庁発表では、午前11時、20℃。 射場の寒暖計では18℃。 
射撃には良い気候だ。
.
Gun3
.
K_2
.
P_2
.
S_2
.
Syamen_2
.
明日、土曜日は仕事に行くcat

« 雨の週末:笠間10m射場 | トップページ | 撃たねばならぬ・・・:笠間射場 »

コメント

◎ぐんそうさん

還暦過ぎたら、めっきり弱くなった感じですdown
夜勤中心の仕事を30年以上続けたのは、
身体に良くないことですね・・

クラ対選抜戦、よろしくお願いいたします。

スタMasaさま、夜勤明けでは十分に体を休めて下さい、私も同年代で夜勤もやってます。
たぶん勤務内容は私の勝ち?きついです(何が勝ちかなー)
  最近知り合いでちょっと体調が悪いと言ってたら肝臓ガン。 今入院中です。
 積年の無理は良い事ありませんのでどうぞご自愛ください。検診での結果はよくよく検証した方が良さそうです。
 釈迦に説法かもしれませんが・・・・・
 クラブ戦楽しみにしています。

◎スタともさん

日ラの大口径種目、参加者の減少というより所持者の減少が止まりません。 若い人が大口径ライフルを持とうとしません。 事あるたびに言うので鵜sが、フリーライフルが高価過ぎるのが一因です。

火薬と雷管・・・RWSの雷管について銀銃に架電したところ、入荷未定とのこと。セリア&ベローの雷管は入っているそうです。

主将殿
大口径所持、確かに切なる願いですね
ところで、やっと火薬と弾頭が手に入りました\(^o^)/
一安心です(^-^)

◎鉄砲夢物語さん
AR.SBの練習は出来ましたが、散弾銃は御無沙汰です。来月、技能講習ですが、どうなるなことやら、、、

◎motoさん
来年のクラ対、フルエントリーいかがでしょうかhappy01
それから、出来るだけ多くのチーム員に、大口径、特にフリーライフルを所持していただきたいです,。

こんばんは。
射撃づくしですね(笑)
ただ、体調には十分にご注意ください。
来週水曜日は小間子でSB練習です。

そうですか!
主将、フルエントリー、王道です。
確かに、ARは、
ジュニアの選手のイメージが強いです。

だけど、意外と定年後、お金かけずに楽しめるのはこれかもしれないって思ってます。


◎motoさん

クラ対選抜フルエントリー・・・
小生はSB種目だけにしたかったのですが、
ARの選手不足により、致し方なく
フルエントリーとなりましたhappy02

フルエントリー、射手の夢ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/57919656

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の動き・・・:

« 雨の週末:笠間10m射場 | トップページ | 撃たねばならぬ・・・:笠間射場 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック