« 病院へ・・・ | トップページ | フリーライフル300m射撃 »

2014年10月 9日 (木)

撃たないと忘れる・・・:高萩射撃場

いろいろ雑用を片付けて、時間が出来た。

一か月ぶりにトラップを撃つことにした。
Gun
晴天の木曜日sun 場所は、高萩射撃場
Pooler_house
.
先客は、他県からのスキートのグループ4名様+監督らしき御老体。
Skeet1
このスキート・グループ、恐ろしくレベルが高い。 クレーベストの背面に「ORIENTAL GUN
 CLUB」と記名があった。
.
Skeet2
.
スキート・グループの合間を縫ってトラップを撃つ。
Syamen
.
何か変sign02  体の疲れ、基礎体力の不足が主な原因であるが、
クレーの動きに追いついていない・・
どこをどう撃ってよいのか分からない、というより忘れているpig
.
Syadai
.
2R、単独トラップ。 まるで中らないdown
Ammo
.
この射場で購入のケメン、24g、7.5号。 1個44円。
スキート・グループのお一人から「ブログ書かれていますよね?」とお声掛けいただいた。
この場末の拙いブログを時々覗いてくださっているようで、
恥ずかしいやらうれしいやらでcoldsweats02
3R目は、技能講習に向けての、ストレート1発撃ち。
 銃が重く感じるのは、やはり疲れのせいか・・・
Sobi
この日の装備。ニットシャツにチノパン、スニーカー。
Img_4945
.
何かもやもやした感じを残したが、技能講習は何とかなりそうだclover

« 病院へ・・・ | トップページ | フリーライフル300m射撃 »

コメント

◎Lupinさん

10日から3日間長瀞で、本日は笠間で大口径ライフルを撃っていました。

オリエンタル・ガン・クラブ、なるほどそういう素性の方々でしたか。 情報ありがとうございました。

ご覧になったスキートチームは、松戸にある「オリエンタル銃砲火薬店」の射撃チームの方々ではないでしょうか?
(チーム名から勝手に想像しましたが、間違っていたらすみません。)

店主のTさんは射撃指導員をやられていて、N射撃場で教習射撃や技能講習を担当しておられる方です。
私も教習射撃や技能講習でお世話になりましたし、射場でご一緒したこともあります。

Tさんは元スキートの選手だったそうですから、それでハイレベルなメンバーが集まったのでしょうか?
Tさんはスキートのみならず、トラップも流石の腕前の方です。
ご存知でしたらすみません。

◎motoさん
ありがとうございます。

来月のクラブ選抜、よろしくお願いいたします。

主将の明日の勝利を祈念して、私、一足早く祝杯を挙げさせてもらいます。
私も、来月の為に、
射撃の練習もしなくては、、、
では!

◎tasigiさん

散弾銃、1本は手元に取っておきたいですね。
今、秩父のビジネスホテルに入りました。
明日から全日クラブ対抗戦300mの部、
本日は長瀞でフリーライフルのサイト合わせ
をしました。

◎NOBさん

高萩は射面1個で、トラップ、スキート兼用です。
普段はトラップの客が多いのですが、
今回はトラップ、小生のみでした。

本日午前中、長瀞300m射場でサイト合わせ。
午後は、三和管財のT川社長が標的を持って来ました。さらにクラ対の新実行委員長AIさんが来て、3人で試合用の標的を作りました。

NOBさん、御健闘を祈念いたします。

私もクレー射撃ご無沙汰でございます、最後に飛んでるお皿を見たのは昨年の10月末が最後でした(笑)
しかもついに上下二連ともおさらばしたのでますますお皿から離れる気がしてます。

トラップとスキート兼用なんですか?
混むと大変そうですね
日曜にクラ対で300撃ってから、月曜は区大会でスキートですw

◎ひで坊さん

何事も、「習うより慣れろ」のようですbleah
これより長瀞に向います。全日クラブ対抗戦300m、ボロボロになりそうですpig

今晩は。私なんか半年位クレーを撃ってません。忘れるところか、記憶すら飛んでいます。来週末は、群馬に遠征して射友と射撃会ですが、ライフルはソコソコにしてクレーを練習しようかなと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/57627626

この記事へのトラックバック一覧です: 撃たないと忘れる・・・:高萩射撃場:

« 病院へ・・・ | トップページ | フリーライフル300m射撃 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック