« 9月の真夏日:笠間10mAR射場 | トップページ | グアム射撃合宿二日目 »

2014年9月12日 (金)

グアム射撃合宿初日

恒例のグアム射撃合宿を実施する。

出国、2014年9月8日。 今回の参加者は、oda選手、鉄砲夢物語選手
いずれもスターチスのメンバー。
朝6時20分、水戸駅南口発、成田空港直通バスに乗車する。
Mito1
.
Mito2
.
水戸の天気は晴朗であったが、成田に向かう途中、徐々に曇ってきたcloud
.
Ooarai
.
Itako
.
Suigo
.
午前8時半前、成田国際空港着。
.
Narita1
.
Narita1t
.
Naritaswing
.
チェックイン・カウンターは第1ターミナル南ウイングの4階。
既に到着の夢物語さんとodaさんと合流する。
.
Member
.
Narita2
.
Narita3
.
Uaplane
.
ユナイテッド827便に搭乗する。
.
Airport
.
順調に離陸、グアムに向かう。 
グアム上空に達した時、飛行機は着陸せず、旋回を始めた。アナウンスがあった。
「天候不順、視界不良のため、着陸許可が出ないので、一時サイパンに着陸します。」
とのこと。
サイパン空港に着陸するも、我々乗客は外に出ることは出来ず。
1時間位後、飛行機はグアムに向けて飛び立った。
通算4時間位遅れで、グアムに着く。
入国審査に時間がかかるも、なんとかグアムの地を踏むことが出来た。
.
Guamairport
.
Gairport2
.
Gairport3
.
Gairport4
.
Gairporthis
.
外は雨rain
H.I.Sの送迎バスに乗り、グアム・プラザ・ホテルに投宿する。
夕食はステーキ。 今回はローンスターに行った。
.
Loanstar
.
Rsguestseat
.
Steak
.
最も小さい9ozを注文するも、アメリカのビッグサイズであったrestaurant
食後、タクシーでホテルに戻る。 ドライバーのおばさんから、
「夜、遊び行かないのか?」と尋ねられる。
当方、危ないおじさん3人組であるが、夜な夜な遊びに出ようとは全く考えていなかった。
しかし、現地のタクシードライバーの上記の言動から察するに、
怪しげな所に、スケベ心を抱いて遊びに行く日本人中高年男が居る、
ということなのだろう。
 日本人として、ちょっと情けない気分になった・・・。
ホテルは3人一緒の部屋。 それぞれシャワーを浴びた後、就寝。
翌朝、G.O.S.R(グアム・アウトドア・シューティング・レンジ)の
ドライバーがピックアップしに来ることになっている。

« 9月の真夏日:笠間10mAR射場 | トップページ | グアム射撃合宿二日目 »

コメント

◎誠さん

昔から「旅の恥はかき捨て」等と云われますが・・・
どこへ行っても無責任なことはしたくないです。

「日本人として、ちょっと情けない気分になった。」に同感です。こちらに赴任している通称「エリート商社マン」が、自慢げに「夜遊び」について吹聴しているのを聞いたことがあります。命があるうちに止めておけよ、といつも言ってやります。

◎NOBさん

はい、素直に就寝しましたnight

で夜遊び行かなかったんすか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/57348370

この記事へのトラックバック一覧です: グアム射撃合宿初日:

« 9月の真夏日:笠間10mAR射場 | トップページ | グアム射撃合宿二日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック