« グアム射撃合宿二日目 | トップページ | グアム射撃合宿最終日 »

2014年9月12日 (金)

グアム射撃合宿三日目

9月10日、グアム三日目の朝を迎える。

この日、G.O.S.Rでの射撃訓練二日目。 朝、カルロスさんがピックアップに来た。
朝から雨である。
Hotelroad
前日同様、大阪屋 で飲料水と食糧を確保する。
カルロスさんは、スペイン広場を経由して、
グアムの名所の一つ、ラッテストーンを案内してくれた。
.
Latte_stone
.
Latte_stoneup
.
G.O.S.Rに着くころ、雨は収まった。
.
Mike
.
この日の受付はマイクさん。昨夜は御馳走様でしたbeer
.
Range
.
↑ この日も、朝からレンジは賑わっていた。
二日間、この射場に入り浸って観たところ、
客の99%は日本人の観光客。
.
Reload_2
.
↑ まずはマガジンへの弾込めから始まる。
.
Yume1_2
.
この日も、鉄砲夢物語さんはハンドガン・オンリー。
.
Yume2_2
.
Yumem671
.
Yumem672
.
Yumett33
.
odaさんはハンドガンを少しと、この日は長物に重きを置いた。
.
Oda1_2
.
Oda2_2
.
Longguns
.
M1a
.
↑ M1A。 M14の民間バージョン。セミオートのみ。 口径.308Win.
.
Odam141
.
Odam142
.
↑M1Aを立射のodaさん。
.
Modular
.
↑ コルト・モジュール・カービン。 口径.308Win.
.
Modularup
.
↑ モジュール・カービンの刻印。
.
Odamodular
.
↑ モジュール・カービンを立射のodaさん。
.
Syamen
.
この日、スタMasaが選んだハンドガンは、コルトM1991
.
M1991
.
M1991hidari
.
1991migi
.
コルトM1991、.45ACPを8発装填だが、最後の1発がジャムする率が高い。
1マガジンにつき実包7個以下が良さそうである。
.
Axis
.
スタMasaもこの日は長物を主とした。 上の左のボルトアクション・ライフルは、
サベージ・AXIS。口径.243ウィンチェスター。  この日、G.O.S.Rには.243が
20個しかなかったので、Kで10発、Pで10発撃った。
.
Masak_2
.
ジャケットは日本から持ち込んだチャンピオンスチョイスのライフル・ジャケット。
.
Masas_2
.
モジュール・カービンを立射。 .308Win.は持っている口径である。
しかし自動銃で撃ったことは無かった。スタMasaの資格では、
自動銃の所持許可を得ることは出来ない。
モジュール・カービン、.223のM4より重いが苦にならない。
撃ちやすい銃だが・・・監的スコープ無し、空撃ち禁止、
サイト調整禁止なので、当たっているのかどうかは不明。
.
357mag
.
↑ .357マグナム実包。 これをマーリンのレバーアクション・ライフルで撃った。
射面最奥の50mバックサイドに置かれている、ビーチボールに良く当たる。
.
Marlin1
.
Marlin2
.
.357マグナムはハンドガンで撃つと反動が大きいと思うが、このマーリンのレバーアクションでは小さな反動である。 
.
さて射撃訓練の最後は、トラップである。 日本でも撃っているが、今回使った得物は。
レミントンM870ポンプアクションである。
.
12gagepackage
.
12gageshell
.
12番径、28gだろうか・・・7.5号より粒は大きいみたいな感じはする。
.
Trapsyadai
.
Trap
.
トラップBコース、散弾10個。 10枚のクレーを撃つ、6枚撃破。
 Rem870でのトラップの要領が少し分かったような気がした。
.
Barrett1
.
Barrett2
.
バレット・・・・50口径の対物ライフル。 これは銃ではない、砲である。
この砲、人気があるようで、特に若い日本人の男女が、
好んで撃っているようだ。
この日もこれをうつ人が居た。
.
Barrettshot
.
轟音と衝撃波が、とてつもなく大きい砲であり、スタMasaは撃ちたいと思わない。
夕方、今回の射撃訓練が終了した。 
ホテルへの送りは、カルロスさん運転、マイクさん助手席という
豪華版。 G.O.S.Rさん、今年もお世話になりました。
.
Town2

« グアム射撃合宿二日目 | トップページ | グアム射撃合宿最終日 »

コメント

◎ひで坊さん

日本でハンドガンというと、AP・・・
これは射撃を楽しめませんね。
G.O.S.Rにはハンドガンが多数ですが、
長物もそれなりに在ります。
 グアムは旅行先としては、「安近短」の部類でしょうが、小生は好きな島ですclub

こんにちは、毎年恒例の自主トレお疲れ様でした。ハンドガンにはあまり興味がないのですが撃ってみたくなりましね!休暇のとれる職場になったら行ってみたいですね。

◎ guevaraさん

mixiではお世話になっております。
こちらでもよろしくお願いいたします。

グアムは、日本人の観光客が圧倒的に多く、
また時差1時間、TVではNHKが放送されているので、外国の感じは薄いかもしれませんね。
今年も最終日はホテルの部屋でNHKの朝ドラを
観ていましたhappy01

こんばんは、こちらでも宜しくお願い致します。
グアムですか~イイですね。
まだまだ乾季まで期間があるので天候は不安定でしょうが羨ましいです。
私も従兄弟が現在グアムに赴任(米国海兵隊)している為年に6~7回会いに遊びに行ってます。
専ら観光と家族サービス、日用品買い出し&従兄弟の子供達のお守りばっかり・・・
その為射撃は一度も行った事ないので今度一度は行ってみようかな(笑)
私の国はワイオミング州で州都のシャイアンから北に行ったキャスパーという町の生まれなんでアメリカやグアムは海外旅行って感じではないんですよね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/57351752

この記事へのトラックバック一覧です: グアム射撃合宿三日目:

« グアム射撃合宿二日目 | トップページ | グアム射撃合宿最終日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック