« 暑さで呆ける・・・ | トップページ | 映画料金 »

2014年8月24日 (日)

ラウンドの流れ:高萩射撃場

夜勤明けの土曜日、高萩射撃場 に架電し営業の確認をとる。

午前10時過ぎ、射場着。
Forest
最高気温33℃、暑いsun  既に6名様先客。 その中に馴染みの、白昼のガンマンさん、WBさんが居た。 6名中、一人はスキート客。 トラップ6人の射団でラウンドさせていただく。
Syamen1
.
Syamen2
スタMasa6番立ち、つまり一番後ろ。8枚目までノーミス。 6人で回ると適度なインターバルが取れる。これがゆったりとしたリズムを作る。 
Rack
2R目も同じ射団で回った。 
今度は右方向と真ん中をポロポロ抜いて、
妙に納得できない感じで終わる・・・pig
Sukoa
21 19  なので、迷人スタMasaとしては上出来であるが、
標的を見ない射撃の難しさを改めて感じる。
Gun
.
Gun2
上下二連の散弾銃は、射場のラックの立てかけておくと、
取り違えの間違いが起こり得る。
取り違え防止のため、識別マークを付けておく。
Sobi
装備。半袖ポロシャツにチノパンツ、その上にクレーベスト。履物はスニーカー。
グローブはゴルフ用。
Vest
射撃防備は洗濯しないものと思っていた。 
仙台の公式射手JUNさん が、ベストをクリーニングに出したことを聞き
尋ねたところ、時折洗濯に出しているとのこと。
クレーベストは洗っても良いことを知り、自宅の洗濯機で洗ってみた。
7年も洗ったことのないベストなので、完全に汚れは落ちない。
Vestup
洗濯時、取り外した迷人会バッジを付け直す。
Publicity
.
Publicity2
↑ 射場内の広告。
昼過ぎ、山を下りたrvcar

« 暑さで呆ける・・・ | トップページ | 映画料金 »

コメント

◎仕遊空間さん

>超安定・・・・それがあてにならないのが迷人です。
夜勤明けでしたが、ベテランの先輩方とフル射団が組めたのが良かったみたいです。射撃の間隔とリズムが作れたようでした。
 ところで、貴ブログ、1ヶ月更新無しですね・・・

◎Lupinさん

猛暑も一段落のもようです。
高萩射撃場、今週から9月初旬まで
長期休場です。
2週間くらいの休場、この射場は時々ありますが、
場長は海外を彷徨っているらしいですairplane

スコア、超安定ですね!
私の方は最近全然撃ってないので、次回が怖いです(笑)
ベストですが、私も年に二回くらい洗濯します。
特に夏場は些か芳ばしい香りが…(笑)
しかし悲しいかな汚れたいても洗濯して綺麗になってもスコアは底辺のままです。

連日の猛暑の中、射撃練習お疲れ様でした。
高萩射場に場長さんの貼紙、いちも楽しみにしています。
今回のはまたいいですね。
中古銃、どちらも程度最上、なのに値段にものすごく開きがある。
何故なんでしょうかね?
ひょっとしてグレードが違うのかな?
想像が膨らんで楽しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/57169744

この記事へのトラックバック一覧です: ラウンドの流れ:高萩射撃場:

« 暑さで呆ける・・・ | トップページ | 映画料金 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック