« 台風右抜け、真夏日となる | トップページ | 夏のクラブ対抗戦 »

2014年7月16日 (水)

笠間、真夏日

7月中旬の水曜日・・・朝から晴れsun

この日は、射友の鉄砲夢物語さん と、笠間=茨城県狩猟者研修センターで合流することにしていた。
この日、夢物語さんはレミントンM700VLSと、アンシュッツM1913プレサイスを持参。
Ans.1913の方は、最近ハイサイトブロックを付けたので、照準調整を・・・
Yume1
Yume2
夢物語さん、プローンの姿勢でサイト合わせを行なう。 この時、外気温度31℃、
真夏日であった。   今回、夢物語さんが使った弾は、エレークラブ。
スタMasaは、レミントンM700Pmdを持ち込んだ。
Gun
銃身は300m用のステンレス、シーレンの製品。
Ammo
実包は、弾頭シェラ155HPBT+火薬IMR4895を44.0gr、初速2700fps見当+雷管フェデラル+
薬莢ノルマのリロード弾。
先客お二人のハンターさんが居たが、我々より先にアウトした。
Syaza
Syamen
Target
Photo
Photo_2
Photo_3
久しぶりの、しかも体力不足であったが、練習はまずまずの成果であった。
さて夢物語さんは・・・SBをみっちり撃ったところで、Rem700を取り出し100mで撃つのか、
と思いきや・・・・・大口径は撃たずに練習を終えた。 暑さに負けた、とは本人の言。
二人で後片付けをし、山を下りて国道沿いのラーメン店で昼食会。 しばし歓談の後、
別れたcar

« 台風右抜け、真夏日となる | トップページ | 夏のクラブ対抗戦 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

お疲れさまでした。笠間でSBだけは、ちょっともったいなかったですが・・coldsweats02

週末、藤枝でよろしくお願いいたします。

こんばんは。
今日はご指導いただきましてありがとうございました。
SBは毎回戸惑うばかりですが、少しづつ慣れてきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

◎ひで坊さん

今年は冷夏・・・と数か月前の天気予報では言っていたような・・・
最高気温31℃、小生の射撃装備は、上衣:Tシャツ+長袖ポロシャツ 下衣:ジャージパンツ そしてその上に射撃コートと射撃パンツ。いつもの装備です。 もちろん飲料水はクーラーボックスに用意してありました。
来月の普及大会、小生、仕事の都合でエントリー出来ません。 秋の県選手権には出るつもりです。

お二方、暑い中お疲れ様でした。私は、仕事の現場で気が遠くなりましたよ!来月の大口径は、熱中症に気を付けての参加です。だからコートを着ない理由がまた出来たのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56809330

この記事へのトラックバック一覧です: 笠間、真夏日:

« 台風右抜け、真夏日となる | トップページ | 夏のクラブ対抗戦 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック