« UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 | トップページ | 台風右抜け、真夏日となる »

2014年7月10日 (木)

台風近し

今回の木曜日は仕事休み日。

今月に入ってから、まだ鉄砲を撃っていないので、射撃場へ・・・
世間では、大型の台風8号が、沖縄を蹂躙し、
九州方面に上陸・・ゆっくりと北上を続けている由。
この日の朝、空は曇っていたが、風は強く無かった。 午前中は空の様子見とする。
木曜日といえば、映画館のメンズデー、男性客は1,100円で映画を観られる。
選んだ作品は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。
Ldr
トム・クルーズ主演のSFアクション。 原作は日本のコミックだそうである。 
観客は40歳代、50歳代の男性、それぞれ単独が3名ほど。
20歳代の若いカップル1組。  20歳代の男性単独・・原作コミックのファンか?
そして、どう見ても場違いのような気がしたのは・・・スタMasaの後列の二人組、
60歳代半ば過ぎの、お婆ちゃんsign02 トムクルのファンか?
飽きないで観られた作品です。 本作品については、トラップ射撃の名人、
おとうたまが書いているので、そちらを参照願いたい。
昼時、映画館を出ると・・・・・風が強く吹き始めた。雲の流れが速い・・・typhoon
午後、射撃場に行くのを断念する。
帰宅すると、郵便受けに、宗教のパンフレットが入っていた。
Reiha1
千葉県野田市に本拠を構える新興宗教「霊波乃光」。
Reiha2
この宗教、水戸周辺でも活動しているのだろうか?
以前、友人がこの宗教に入っていたことがあった。 それでちょっと調べてみたが・・・
教義、と云えるようなものではないが、骨組みはキリスト教である。
とは言え、キリスト教宗派の一つを標榜しているわけではないので、
キリスト教異端と云うわけにも行かないようだ。
 この宗教がキリスト教と決定的に違うのは、人間に内在する「罪」を全く度外視している。
というよりは、教祖はじめスタッフが、
「罪」或いは「原罪」という概念を理解出来なかったものと思われる。
いずれにせよ、新興宗教には近づかないのが良いだろう。
台風8号の被害が拡大しないよう、既に被害を受けた方々には、
心よりお見舞い申し上げます。

« UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 | トップページ | 台風右抜け、真夏日となる »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

台風接近というと、空模様を睨みながら鉄砲出すのをためらいますね・・。
今朝は台風が千葉に再上陸とかですが、
被害がありませんよう、祈りに覚えます。

私も午後からクレーを撃ちにいこうかと考えていましたが、台風の接近に備え、事務所で待機していたので断念しました。
野田の宗教・・・知り合いに信者がいますが、ちょっとねぇ~・・・といった感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56751604

この記事へのトラックバック一覧です: 台風近し:

« UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 | トップページ | 台風右抜け、真夏日となる »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック